忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タル獣が死んだ

今日も4キャラで貨幣を稼いでいると、残り3分で事故は起きた
そう、またタル前が死亡したのだ

しかも、それほど強いダメージを受けたのか?と言われると
1199程度なので、どんだけHP少ないのよ!

裏死ぬのは久しぶりだけど、やっちまったな!な空気になりました。

アビ時間が過ぎてるのに、そのまま戦ってたり
タル獣が死亡するハプニングがありましたが

トゥクク:241
オルデール:255
バイン:231
感触:54

合計:727枚+54個
と、結構安定して700台は行けるみたいです。

当面の目標は、可能な限り裏に行くことと、800枚を目指したいなと思います。



2垢の龍騎士を育てようと思って少し装備とかを集めて見ました。
Af3+2に関しては、
頭が5行残り1個
胴体が5行残り8個
※なんで竜は全てが絵札なんだろう・・・

武器はオネイロスランスしかないので、デルフィニウスでも狙おうかなと
後は3垢目でとった新ナイズルの装備を2垢目で取ればよかったなと少し後悔
PR
何をするのかを悩んだ結果、「裏貨幣をとりあえず集める」という、
普通過ぎる目標になりました。

1日1回の裏を一人でやってると、20分程度で飽きるので
LSの姫ちゃんとやる事でモチベーションを保つ方法を見つけました。

2垢も使ってステップとかでアビ弱点狙い、
獲物は丁度を回るっていう凄く普通の内容です。

■構成(前後で中の人が分かれてます)
獣/踊:サブクラでルイネーターぶっ放すだけの機械、ペットはホブス
シ/踊:主に釣りメインでダートをぶん投げる、マスター収集で貨幣集めポジション
--------
踊/戦:弱点と削り
踊/侍:弱点と削りとヘイストサンバ


こんな構成で裏に通うのも3日目ですが、3日目にして最大枚数記録は
トゥクク:234枚
オルデール:222枚
バイン:293枚
感触:66個
合計:749枚+66個
という結果になりました。
計算するとギリギリ750には行かない!



そして、裏突入中に言われたのが
姫ちゃん「ぶっちゃけていい?
まふと「どんぞ
姫ちゃん「虎に引っかかるから、邪魔
まふと「おぅふ・・・

だけど、虎を出すのはやめられない

PCの衝突判定がどうのと、フォーラムで盛り上がっていますが・・・
先にペットの判定ON/OFFをつけた方が良いんじゃないの!
週末くらいに、レギオンのシャウトがあったので参加してみました。

学者/黒のオーラとスタンがメインで、一部にはケアルって感じでした。
レギオンはスタンゲーなので、WSを可能な限りとめる前提です。

レリック99等の攻撃力がある前衛
素早い回復が出来る白
スタンでWSを止める学
可能であれば4曲の詩
あたりが必須なコンテンツ、それがレギオンだと思います。(='з')ノ

とりあえず、日曜日にやってるLSでは「天衡の間」以外のクリアを目指すのが限度かなと思いました。
「天衡の間」は4匹居る+スタンで止めないと死ぬとかがあるので、
日曜LSの頭数が居ない(2垢で穴埋め)状態では、絶望的だ!

1回目はプリンを倒して、ガルーは事故って終了


2回目は時間がなかったので、ガルーを倒してプリンのフロウで壊滅


時間と戦力があれば、プリンからの方が良さそうに思えた


そろそろ、学者でのケアル装備を揃えるか~って事で、ヘカカを取ってきました。
個人的に防具はそこそこ出る気がすると思っています。


地味にトキハーネスでパルス防具はコンプなので、暇があればメリポ狙いでフィルを狙ってみようと思います。



レクイエスカットを消して、ルイネーターに戻そうと思います。
エクス99があれば、レクイエス不要じゃね?という結論(='з')ノ
前回の地の間クリアから続いて、雲の間もクリア出来ました。
相変わらず2垢での人数調整が入りますが、18人コースがお手軽で好きです。

今さらだけど構成と作戦で大事なかな?と思っている部分
・30分フルにオーラ状態を維持する
・うざい敵にはアレキをぶつける
・VWと違い薬とかないので、白の回復は大事
・ヘイト無視して暴れる敵が分かったら最優先

■構成
ナナ学学学召 詩コ黒暗暗モ 狩赤白白白白?
みたいな18人で、学者は全部2垢キャラでオーラ要因(保険1個)
※4秒スタンの学者はなし

■1陣(討伐順)
・ウンコ
WSは赤のスタンで完封して、オーラ状態の前衛が頑張ってフルボッコ
WSを発動させなければただのウンコ

・黒馬
突進が後衛に直撃してボーリングになるとだるい
ライトニングスピアのアムネジアも長くて地味にうざい

・アンフィプテレ
適当にぼっこ

■2陣(討伐順)
・ビックうんこ
ディスゴージがあるからアレキとソウル歌を使ってフルボッコ

・白馬
回避が鬼なので、ソウル歌でカバー
ダムゼルメメント連打になると超だるい

・サングィプテレ
適当にぼっこ

■3陣
・鉄巨人
遠くで白馬キープ中に倒してたので不明、かなり弱そうだった

・アンフィプテレ
適当にぼっこ

・白馬
残り時間で普通に殴り殺す

■4陣
・鉄巨人
・ウンコ
・サングィプテレ
が湧いた時点で残り1分で終了

クリア出来る時は、なんか勢いで4陣までいける気がする
次は週末にでも時間があれば・・・
知り合いでチマチマやってた新アポリオンのオメガに行ってきました。

■出発前
「新オメガの装備でほしいのある?」
「いや、何もほしくはないな」
「ナイズルのと比べると微妙」
「強いて言えば・・・ロマンでQA胴」
みたいなやり取りがあり、導いた答えは初戦から胴体以外を販売でした。

相場も良くわからないし、胴体以外のパーツ2個セットtで300万にしたらテルが1件着ました。

買い取る人もどんなのか見てみたいって事で、クリーナーを自腹で出してもらい一緒に参加

■構成
ナ暗狩詩白赤 学白白黒黒
※赤の人が買い取り希望者

ナ⇔黒で盾とポッド潰し担当
暗⇔白で自己回復
狩⇔白で自己回復
詩⇔黒で歌4曲とポッド潰し担当
白⇔学で開幕オーラとナイトの回復担当

■実際やってた感想
ポッドが攻撃力アホで時間で自爆?とか言われていましたが、
結局最後までポッドは出てこないで終わりました。
なのでポッド事態の強さはわかりませんでしたが、本体だけで言えばザコでした。

ナ暗狩の削りでオーラ状態で10分程度の戦闘時間
昔だったらスタンでWSを出来る限り止める戦法でしたが、スタンが利かないのでWSは全部食らう結果に
※そこまで強いのもないし、あんまり問題にならないレベルです

座りモードでは物理カットが高いので、初めてレクイエスの出番が来ました。
起き上がったらナイツオブだったけど・・・

■戦利品
買い取り希望者は絶望が訪れました。(流石に半額になってます)

心臓がでたので、次は新アルテマ方面を倒してみようと思います。




全然関係ないけど、「叢雨丸」をVWで取れました。
パルスにして売ろうと思ったけど、刀としてゲット

パルスアームズ(武器)入手数が3個目になりました


フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]