忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日と同じ構成で再びナイズルへ
やりつつメモったので、アバウトな部分もあります

■1回目
ランプ
10とくちく
17殲滅
20ラミア
24殲滅
28とくちく
34ランプ手順
42とくちく
46殲滅
55ランプ同時
61とくちく
63ヘッドいか
66ランプコード
74とくちく
82コード
90とくせんプリン
93ランプコード
99ヘッドキキルン
100撃破

1分残して脱出


■2回目

殲滅
4とくせん
10とくちく
18殲滅
20トロル
22殲滅
26ランプ同時
31殲滅
40マム
42殲滅
46ランプ手順
54へっど
57とくせん
59ヘッド
60ラミア

5分アナウンスが出たので、やっても無駄なので脱出

3回目はチケットが発行され次第・・・
PR
ケルベロスで怖いのってなんだっけ?

ゲーツオブハデス?スタンで止めるから問題ない
アケロンフレイム?亜種が使うけど、気合スタンで止めるから問題ない・・・

タル前で一番こえーのは・・・



レギオンの地の間1陣のケルベロスさんでの出来事
WS装備に着替えた所に、ケルベロスさんのTAが発動してまさかの即死
もちろんHPは最大の状態でした。

そう、これがタル前をレギオンの前衛で使った代償だ!
タゲ取ったのに通常カット装備のまま打たないからこういう結果です

この後は分厚いケアルシャワーのお陰で死ななかったですが、
タル前はハードモードやでぇ
今日は珍しくLSに人がいるな!って事で、6人揃えて新ナイズルに2回行ってみました。
皆メインキャラは15種類コンプしているので、当然2垢6キャラでの突撃です。
結構久しぶりなのと、いつもの前衛後衛が入れ替わっている部分もあるので、リハビリみたいな感じです。
※いつも自分は3垢目の学者でしたが、先日作った2垢の暗黒で初参加です。

■構成
暗/シ:ホアフロ(笑)
暗/シ:ホアフロ(笑)
暗/シ:ボレア(迫真)
侍/?:ドラカ
学/赤
学/赤

■1回目
前半で暗黒が一人死亡
特殲の戦車4体に対してWS禁止
学者がAF手を付け忘れる
開幕オーラ時に強化スキル装備の準備を忘れてた
等のトラブルもありましたが、お題と飛びに恵まれていたので100層クリア出来ました。
※お題と飛んだ回数のメモはまたないです

正直結構ギリで100層ボスを倒した時点で30秒を切るくらいの時間だったので、
ちゃっちゃとロット確定して時間切れ排出です。

因みに、ポルキス手脚足+袋がドロップして、皆はほとんどそろっている事もあり
ポルキス手脚をゲット出来ました。
撃破時の大事な物でポルキス頭を交換したので、2垢での初ナイズルで行きなり3部位ゲットする奇跡が起きました。

「これが新生イングの姿だ!

■2回目
殲滅でベヒンモスが出てきて、サンボルで地味に時間を食う、しかも他にもNMが3匹くらい
95階辺りで時間切れ

地味に3個もポルキスが取れたのがうれしいてのと、やっぱ身内のメンツがログインしていたのでが一番うれしいていう状況なのが悲しい

村社会と言われる不死鳥鯖なので、固定以外で新ナイズルは参加した事ないですが
仕様が分かっている+固定メンバーなので、新ナイズルはタイムアタック感じで楽しい!
そもそも、アカウントが3個ある場合のキャラ毎の呼び方が困る

2垢:首
ジョブ:ナ暗竜詩

3垢:タル
ジョブ:白黒赤学

みたいな統一を持たした方がいいと思ったけど、数日後には忘れてそうです。

夏休み+コンテンツ不足によって壊滅的なLSメンバーですが、
「1日の休みが後に大きな後れを生じるんだー!」って自分にいい聞かせてログインしてます。

でも、やっぱやることがないので2垢で暗でも育ててみるかな~って頑張ってみました。

今のご時世レベルなんか速攻上がるので、専ら武器魔法スキル上げの方が面倒です。
実際両手剣はグラスト覚えている位は上がっていたので、少し上げてレゾを覚えたりで
あっという間です。
後は両手剣を青にするだけ

鎌がマジでひどかった。
28ってなんだよこれってレベルで、ブロンズザグナルを持ってクフタルでチマチマスキル上げしてました。
会話する人もいないので、一人で3垢PTでキャッキャウフフの会話を5時間・・・

おかげさまでスパイラルヘルまでは覚えたので、残りはスキル上げです。
要するに箱産のキャラはスキル上げに苦しむって話です。


休みを利用してダウル作ればよかったんじゃね?

あと、地味にFF25周年の渋谷ヒカリエのイベント“Nanaa Mihgo's”のライブに当選してました。
生で「ローランベリー」が聞けるのかが気になる
お約束の裏突入をしましたが、あっさりと1回の突入で800枚を突破しました。

今回は、ライバルがすぐ居なくなったのが枚数増加に繋がったと思います。
裏での枚数を稼ぐ要素が、素早い延長取得とライバルが居ないことなので
今回はどちらも達成したので800枚出たんだと思います。
※ドロップ枚数の運もあるけど

2人で分配なので、一人300~400枚程度を毎日取れるなら自力調達でレリックもすぐ作れそうです。

やる事があんまりないから、とりあえずレリック作るか~みたいな感じなので
数年前とは次元が違いますね。

貨幣が溜まってきたので両替してみたら、約5000枚程集まっていました。
このまま進めていけば9月には何かレリックが作れる気がする

フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]