忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりの初期時代、可愛い白タルだった時代のお話です。

初めてマクロの使い方を教えてもらい、セリフを入れたのが
「大気に散る光よ、その力解き放ち 堅牢なる鎧となれ!プロテア!」
※FFTより抜粋

今、こんな痛いマクロはありませんが、時々LSで弄られます。
しかも不意打ちで上記セリフがシャウトで流れます。
今日も裏ザルカ突入前に
大気に散る光よ、その力解き放ち 堅牢なる鎧となれ!プロテア!
揺らぎ無き光よ、魔力の咆哮から 我らを守りたまえ! シェルラ!
が叫ばれました。

ただの厨二病ですね


ザルカのトリガー取りで、旧闇王6回とトリガー取りとNM処理の日でした。
終止腹痛に襲われて半分も操作していなかったと思いますが、
次回の金曜日は真闇王になりそうです。

この腹痛は、なんだろう・・・誰かこのステータス異常にエスナしてください。

「天駆ける風、力の根源へと我を導き そを与えたまえ! エスナ!」
※FFTより抜粋

FFTで時々でる魔法詠唱、結構好きだった・・・
きっとFFTからセリフ流用した人が他にもいるはずです
PR
懲りずに今日も裏砂丘へ突撃

トゥクク:263枚
オルデール:274枚
バイン:306枚
感触:65個
の合計843枚を2分割して終了

久しぶりにサボテンで別PTとかち合うも、殲滅後に別PTは移動してました。
そのサボテンの部分が独占で切れば、850枚も夢じゃない気がしてきました。

repで結果を見てみると、こっちの獣削りガ微妙っていう事実に気が付きました。
サブクラなのにTPを余らせることも多く、300まで言ってた事も何度もあります。
既存タゲを倒した後のオートターゲットで倒し続ける感じを維持したいので、
これ以上急いでも釣り間に合わないっていうジレンマ

まぁ、毎日21時~22時頃突入の新裏で350枚前後の安定感があれば、旨い方だと思ってます。
「キャラ別々でやった方がうまい」って、ちょっと前のレリミシスレで叩かれてたけど、
1日に4時間も裏とかクソだるくてやってられない!
しかも、ソロで新裏入ってもすぐダルくなって撤収する位のやる気なので、
知り合いと一緒にやる事でなんとかモチベーションを保っています。

ダルダルって時は、誰かとやるのも息抜きでいいかもしれません。
rep

追記
操作の優先度は釣りが最優先なので、結構獣は殴っていない、殴りっぱなしでTP余ってる
等の状況が多いので、完全に1キャラ操作との比較は出来ません。
酷い時は、構えないで正面で突っ立ってたりしています。
お約束の裏突入をしましたが、あっさりと1回の突入で800枚を突破しました。

今回は、ライバルがすぐ居なくなったのが枚数増加に繋がったと思います。
裏での枚数を稼ぐ要素が、素早い延長取得とライバルが居ないことなので
今回はどちらも達成したので800枚出たんだと思います。
※ドロップ枚数の運もあるけど

2人で分配なので、一人300~400枚程度を毎日取れるなら自力調達でレリックもすぐ作れそうです。

やる事があんまりないから、とりあえずレリック作るか~みたいな感じなので
数年前とは次元が違いますね。

貨幣が溜まってきたので両替してみたら、約5000枚程集まっていました。
このまま進めていけば9月には何かレリックが作れる気がする

タル獣が死んだ

今日も4キャラで貨幣を稼いでいると、残り3分で事故は起きた
そう、またタル前が死亡したのだ

しかも、それほど強いダメージを受けたのか?と言われると
1199程度なので、どんだけHP少ないのよ!

裏死ぬのは久しぶりだけど、やっちまったな!な空気になりました。

アビ時間が過ぎてるのに、そのまま戦ってたり
タル獣が死亡するハプニングがありましたが

トゥクク:241
オルデール:255
バイン:231
感触:54

合計:727枚+54個
と、結構安定して700台は行けるみたいです。

当面の目標は、可能な限り裏に行くことと、800枚を目指したいなと思います。



2垢の龍騎士を育てようと思って少し装備とかを集めて見ました。
Af3+2に関しては、
頭が5行残り1個
胴体が5行残り8個
※なんで竜は全てが絵札なんだろう・・・

武器はオネイロスランスしかないので、デルフィニウスでも狙おうかなと
後は3垢目でとった新ナイズルの装備を2垢目で取ればよかったなと少し後悔
何をするのかを悩んだ結果、「裏貨幣をとりあえず集める」という、
普通過ぎる目標になりました。

1日1回の裏を一人でやってると、20分程度で飽きるので
LSの姫ちゃんとやる事でモチベーションを保つ方法を見つけました。

2垢も使ってステップとかでアビ弱点狙い、
獲物は丁度を回るっていう凄く普通の内容です。

■構成(前後で中の人が分かれてます)
獣/踊:サブクラでルイネーターぶっ放すだけの機械、ペットはホブス
シ/踊:主に釣りメインでダートをぶん投げる、マスター収集で貨幣集めポジション
--------
踊/戦:弱点と削り
踊/侍:弱点と削りとヘイストサンバ


こんな構成で裏に通うのも3日目ですが、3日目にして最大枚数記録は
トゥクク:234枚
オルデール:222枚
バイン:293枚
感触:66個
合計:749枚+66個
という結果になりました。
計算するとギリギリ750には行かない!



そして、裏突入中に言われたのが
姫ちゃん「ぶっちゃけていい?
まふと「どんぞ
姫ちゃん「虎に引っかかるから、邪魔
まふと「おぅふ・・・

だけど、虎を出すのはやめられない

PCの衝突判定がどうのと、フォーラムで盛り上がっていますが・・・
先にペットの判定ON/OFFをつけた方が良いんじゃないの!
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]