忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのLSに完全に手伝ってもらい、パンデモ3回分処理が完了しました。
万魔殿の鍵に関しては、8割を3垢でチマチマ進め、一部だるいのだけをLSで手伝って貰いました。

パンデモ自体は75キャップで時間切れしてからの、リベンジみたいな感じですが、
99キャップに関しては
・戦車~アトルガンHNM3種まで、各パターン1分も必要ないレベル
・パンデモ最終段階では、アレキして前衛突っ込んで終了
みたいな感じで、大体10分もあれば終わる様な感じでした。

てなわけで、小鴉丸が99になりました。
そろそろメリポをINTからSTRへ変えるべきか?とか何年も悩んでる問題が浮上してきた

2月のBAでメインだったナイズルさんは、全てがランダムで素敵なコンテンツですね
世間の評判はクソだけど、時間が合うと身内で1~2回程度突入してます。

一応、最大記録が86層で80層には2回位到着程度ですが、
1回あたりの???進行で大きい数値を引ければ、100層前後もいけるんじゃね?って感じです。

因みに80層のボスは2回共ヴァンピタイプ(固定なのかな?)でした。
実装前には
「召喚の絶対防御が必須だろ!」
「進行中は超絶強化で戦力アップ」
みたいな、アピールが糞うざかったですが80層に関しては絶対防御が欲しいとは思えませんでした。


あと、身内でチマチマやってるのがアンブラルマロウ集め

今のLSでの最大の問題点が「明らかな人数不足」という部分です。
LSメンバーは現存するアクティブメンバーの全員が2~3垢で、無理やり人数を多く見せているが中の人位は全然居ないっていう
※これだけでは勝算がないので、知り合い3人を都合が合えば拉致

前回に宣言した、自分が召召+コ(ワイルドカードのみ)を出せる様にすればよくね?という部分は完成し、
後はアタッカーと支援ジョブの数次第というとこです。

今のところ最小人数が
・95ラグナ戦士
・ドラカクーゼ戦士
・95ウルスモンク
・野良のコイン戦士
のアタッカー4+後衛の構成で、はずれ分身を殺して本物を殺すところまでは可能でした。
※ダイナミクが来ない前提

闇王処理に時間がかかりますが、やれない事はないので長期計画でマロウを取る予定です。
PR
時間短縮のため、???の現地でバトル

エンキ装備が数個しかでないとは・・・
土曜にサーラ5連戦?くらい行って来ました

構成とか良く覚えてないけど、主要な部分だけだと
赤盾2枚 アポカリ 与一 侍サポシ1 召2
見たいな感じでやってきました

ステップ4の3匹どれも赤盾で問題ない感じがしました。
まぁ、この集まりでナイトが少ないっていうのが理由ですが・・・
※今、あのナイトを水面下で強化中だったり

5回もやって出たまともな品物は
八八王2本だけというひどいドロップ

7回やった成績
八八王
トリガー2
ハイダテ1
やっぱ、ドロップは低いですね 全体的に
てか、フールキラー見たこと無い!

一部の知り合いしか見ていないのは明らかなのにサーラの戦い方をメモ

1.咆哮関連(ファイガ3版)
咆哮(離れる)⇒ユル⇒ファイガ3⇒ホプロン(接近とディスペル)⇒咆哮(離れる)
特定のHPまでの咆哮はこんな感じです。
ホプロンのストキンをWSで消して、咆哮の後に履行でタゲ取ると肉盾完成します。

2.咆哮関連(ゲーツ版)
咆哮(離れる)⇒ユル⇒ゲーツ⇒ホプロン(接近とディスペル)⇒咆哮(離れる)
後半の咆哮はこんな感じでゲーツが混ざってきます。
###スタンきかねーからゲーツ止めるとか無理###

盾以外がゲーツ食らうとかMPの無駄です、マッハで逃げましょう。
もし食らったら、イレース忘れずに。

ユルの麻痺はそんなにひどくないので、パラナよりも逃げがお勧め。
あと、盾のイレースは担当決めるなりしましょう。

3.連続魔
一定のHPでやってくる連続魔、発動のHP%はWIKIでも見て下さい
魔法「WS」がマッハで来るので、これまた関係ない人は避けましょう。

最後のHP10%くらいで連続魔やってきますが、ゲーツも混ざるのでカオスにならないように対処しましょう。
5連戦の時は、影縫いと残り時間をスタンと気合で処理

こんなやり方で、大体20~30でサーラ終わりました。
簡単だね!みゃは☆
後で修正を加えよう。。。

■構成
白白赤赤赤詩 詩コ黒黒召 召侍暗狩忍狩
あんまり覚えてないけど、こんな感じ

■出たもの
・ティガーの尻尾
・カレー頭3
・カレー胴2
・エンフォーサー

■取ったもの
・ティガーの尻尾
・エンフォーサー

既出だらけのティガー3戦した感想
・精霊はお通夜
スタンだけに専念がよさげ

・翼広げたら、WSがトゥールビヨンしか来ない
ゴゴッゴゴってなったらスタンすればおk
サポシの前衛や詩orコも離れえて食らうのを減らす

・フルミネーションはちょっと発動まで時間がある
最初から使うわけではなく、@2割?くらいで使い出す

・フルミ発動したら女神の祝福で直すのもあり
麻痺やっばい

・盾はパラニン必須じゃなかった
ぶっちゃけ、赤暗盾でも勝てました。
パラニンは欲しいと思ってたけど、気合と絆でなんとかなるもんです。







アンタレスは特に欲しいと思ってなかったので、
アラパゴ方面への攻略は今後控えると思います。
※ヘルプはいくけど、モンは使わないって意味で!

ハルブーンいって、ケルベロス倒すのが一番だ!

某Jがケルベロスで八八王を出したら、エンフォーサーとトレードするのでケルベロスに超期待。
なんとか、サーラメーヤを2戦するトリガーが揃ったので、アルタユの後に突撃してきました。

■構成
ナナ赤白詩コ
狩暗赤白詩召
召赤 (ナシ)←いつもの2アカーズ

■ドロップ
ケル肉2
ケル牙2
ケル皮2
サーラメーヤの皮2
オラクルキャップ
オーラムアーメット
八竜ハイダテ

主催者ということで、八竜貰っときました。
八八王も出て欲しいかったけど、またトリガー集めてリベンジするしかない・・・


んで、ケルベロスやった感想ですが

・物理がマジで良く通る
・与一は強すぎて、途中から密着
・もう少し前衛いてもよかったかも
→与一+アポ+履行2個だけではちょい時間かかる
・ブレスパ中のリジェネが半端ない
→@2割から@6割まで回復した
・連続魔ゲーツは(r
・ワォーン!ユル~ゆる~!ガ3!ほっぷろん!ワォーン


タルじゃよく見えないから、えるもーんに渡して撮影
タルじゃ模様とかわからねーよ!バーロー!

侍WSの着替えで使おうかと思ってる次第で
■WS時のSTR装備
+7  マートキャップ
+5  ジャスティストルク
+1  メヌピ
+10 麒麟
+11 アルキオネウス
+5  ラジャスリング
+2  アメマン+1(イザ印
+5  ウォーウルフベルト
+10 八竜ハイダテ
+5 タルメス靴
合計:61(八双で更に+)

もう、タルのベースSTRを超えてる気がする
タル非力!ブタツイン!萌え!


というわけで、参加者おつでした!
アルカルロプスと八八王とエンフォーサーは欲しいので
また、写真とりまくるよ!みゃは!☆
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]