忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の夜はオデン!人数無理やり増やしたオデンです。

■構成
頭数は16人

ナナ戦モ侍狩狩詩白:中の人が操作
シ学コ召詩学学:2~3垢で頑張る

あんまり聞かないナとモンク盾という異質な構成です。
攻略は既出すぎるので割愛しますが、
アナイアと与一が削って、乙女はナイトが集めて一個一個処理
9匹目は倒さずキープして、アレキしてズドン

侍での参加なので、南無と麻痺矢と乙女処理という役割です。
地味にパラリシスアローの麻痺が発動するので、弓使う人は是非使ってみてください。

半分くらい減るまで麻痺発動しなかったんだけどね!
「この矢腐ってやがる!!!
っていったら、麻痺が出る始末





すげー今更ですが

斬鉄剣はヒーリングすると即死じゃないですよ


関係ないけど、最近積みゲーが増えてます。
買うことで満足したり、次のソフトに心を捕まれ移行しちゃったり・・・
というわけで最近買ったのは、
VITAのデモンゲイズです。

Wiz系みたいなDRPGです。
メルルのアトリエまではこれで生きていける・・・!
PR
毎週日曜日のエインも安定感が増してきました。
いつもよりも2名足りなけど、討伐成功

■構成
ナナモシコ白 戦侍狩詩詩 召コ学学学
その内2垢が「シコ詩学学学」

本体は、ナモで盾を頑張る

ある程度削って、戦乙女を3匹処理
また削って、戦乙女を3匹処理
更に削って、戦乙女を2匹処理、1匹をキープ
※戦乙女の処理は、戦侍狩で頑張る

最後は、強化かけてアレキして前衛が突撃して10%位の斬鉄剣発動までもっていく
戦侍狩だけでもモリモリ削れる感じです。

戦:マイティラグナレゾ
侍:ソボロで南無
狩:カラナック?

突撃前に
まふっん「斬鉄剣のメッセージきたら、戦士を犠牲にして逃げるわ!明鏡南無あるしさ!
って事前に想いを伝え、そのときが・・・

逃げたら追いかけてきたー!



うヴぉ嗚呼あああああああああああああああああ
他の全員が冷静に離れていく姿が見えた

3垢のシーフを入れたお陰で初めて防具が出ました。
今度からシーフは3垢で入れるのがいい気がしてきた


週末恒例、中身10人+2垢の真オデンにて事件が発生

件名のとおり、
9匹目の戦乙女まで勢いで殺して本体が壊滅
そう、やっちまった!

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ワモーラ可愛。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。



あと、バローズの赤いワイバンから装備が出ました。

なんかカッコいい青い脚とNQのナイフです。


バローズチケット5枚プレゼントを使って、特級もいってみたんですが
同時にプニ倒すクエスト(特級2くらい?)ので、時間切れというまさかの失敗になりました。

御題2ではクリア出来た状況で、脱出アイテムを使うの忘れてまさかの失敗
リベンジすることで、御題3でクリアできたけど、チケットが足りなくて特級ボスは後日へ


というわけで今日の教訓
・真オデンの戦乙女は根絶やしにするな、戦犯になるぞ!
・バローズで時間切れを待つな!御題1or2を満たしていたら自分で出ろ!

前回よりも少し減って、17人+倉庫になっていました。
何度やってもアダホバの免罪が出ない裏組
槍と剣と胴体は未だに0個だった気がします。
裏の延長でやってるだけなので、回数が少ないですが。。。


鳥倒したら@49匹とかだったので、終わらせておきました。
そのままメリポやってみると、体感(笑)で強くなったような気がします。

アビセアに色違いワモでないかな~
青か緑色で変な模様あったりする感じにして、密集させてカサカサ感アップで
これ以上減ったらマジで無理だと思う
中の人14人、倉庫2名っていう構成でした。

2回目の戦乙女が残り20%で出てきたので、
25%ゲイルレズ
20%乙女参上
10%乙女撤収⇒ザンテツケン⇒乙女再び
っていう、やりにくい感じのパターンとなりました。

最後の10%はバイオ入れてスリップに期待する様なカオスな状況になり、
エルモンのサイドがミスってたら負けてた戦いでした。


※右のアラメンバーが全員です

苦労した割に戦利品が死んでて刹那五月雨撃ち

昔から、裏組の問題点として上がっていた
「人数が足りない」がモロに出ていました。

パンデモとかも、頭数問題で挑めないのが辛い
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]