忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルキーパーで倒すとドロップするとかいう妄想が昔ありました
結局ドロップ確立が超低い、それがサガシンガー



と言うわけでドロップした戦利品画面と武器の性能
青で装備できるみたいなLS会話してたけど、装備できねーし!

テラー耐性は試すのも大変なので
追加効果:良い効果を吸収
を試して見ました。

まず見た目は公式で動画がありますが、黒いモヤモヤに残像みたいなのが出てます。
他のエフェクト武器と同じく、構えないとモヤモヤしてこない




ベヒの「雄叫び」と「フレイムアーマー」使用後に少し殴ってみると・・・
ブラポンの吸収エフェクトで「相手の良い効果」を吸い取ります。
吸い取ったら装備を外しても、吸い取った効果は残ったままです。

普通のベヒでは、2~5回くらい殴れば大体吸い取れた気がする(たいかんw)
はまった時は9回くらい殴って吸い取った

・・・・ベヒのレベル低いし何も検証にならねぇ!

そこそこ強くて吸収確率を調べやすい敵
を思いつけばやってみます。




これとエフェメロンを二刀流とか憧れるけど・・・相当運が良くないと無理だ・・・
PR
常にアジュダヤとの戦いに飢えているケイトさんは頼もしい

平日にはやる気が出ない発言の翌日に、珍しく色々やってみました。

■裏砂丘で金策
モエパパをとろうぜってことで、久しぶりにいつものメンツで砂丘へ凸
入って早々に知合いが丁度のキュウリに囲まれて、針4000本で即死していました。
もう一回いう、「ムチャだ

持ち込んだNMトリガーは2個しかなく、その2個はドロップしない結果でしたが
モエパパストーン6個と次回分の悪夢の木6本
モエパパメイス1本という、まずまずの結果でした。

たまにやるこういう裏は面白い

■えるもんの踊り子型紙:胴体を2人分ツアー
ケルベロス、巨人、巨人のどこが一番開いていると思う?という話しからスタート
ケイト「ケルベロスだな」って言い出してマジでびびった
どうしてだよwwwwwwwwwwww


結局、ケルベロスに行ってみるも人がいて待つことに
順番がきて6回分黄色をついて、踊り子のは2枚!マジでクソ過ぎる
赤弱点なしで大事な物は4個出来たので、暇つぶしでオルトロスも討伐

ちょっとだけ期待したゲーツはラーニング出来ないで終了


たまには色々やるのも良いねって話して待ったりムードへ

ケイトさんは速く有色の三日月ジェイドと虚ろなブガードを用意する作業へいくんだ
超久しぶりに、真闇王をやってみました。

今日は中の人が7人いたので、平日にしてはかなり多い方です。
本物の判定なんか探すのを完全に諦め、全部殺せばいいよ って思ってるので、適当に殴ります。
あと、マイザーロールを使えるコルセアがいなかったのでカオスとファイターロールです。

■1戦目
ちょっと削りすぎて、まさかの3個へ分裂
「やばい、忘れてたわ!」って空気の中、必死に1個を倒す!はいハズレおk
2分の1だああああああって事で2匹目を倒す!はい、ハズレおk
この引きやべええええええって事で、3匹目をギリギリ倒す!

次のWSがきたら、壊滅する!っていうギリギリの状況の勝利

ドロップ:マロウ1

■2戦目
2人のコルセアがなんとか1回6を引いたので、2アビ復活して2回目へ
削りは抑えていこうぜ!ってことで2戦目開始
黙想を忘れてTPがなかったぽいけど、2匹分裂へ

適当に狙った方が死ぬ間際にデスを唱えて一人死ぬも、当たりを引いて討伐完了

ドロップ:マロウ1、テイルキーパー、ケープ

一応メンツの武器は・・・
95ラグナでレゾ連射
90カラドでトアクリ⇒レゾ連射
99ウルスでビクスマ連射
95アポでカタス連射
槍戦士でお尻ダイバー連射
てなかんじで、前衛は最低4人は欲しいかなって所です。
※今までの最小前衛が4だったので

まぁ、マロウのロットは勝った事がないんでまだ0だけどね!
レリックはタルナ(笑)でエクスとイージスなんで、そこまで急いでないって言う



そういえば、99コガラスをまだ使ってなかった
99キャップでかなり楽になってる気がしました。
一応2個ドロップする事もあるみたいなのと、一番上のもドロップ




あと、一番うざいっていうブブリムのVWも日曜日あたりにクリアできました。

イージスナイトとオハンナイトの2枚盾
WFはコと狩人の2人
18人いるけど、仲の人は11人(7個が2垢)
という様な感じの構成でした。
案の定時間ギリだったので、弱点次第なのは間違いないです。

2垢での水増し攻略では無理かと思ったけど、クリア出来たのは奇跡に近い!


スタンとバッシュで暗黒は楽しいと思う
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]