忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

与一があるなら、弱複数刀が欲しくなる・・・お約束の行動ですね
「ソボロDE南無でもいいけど、一緒に作ろうよ!」
みたいな軽い気持ちで初めて後悔しています。

南無2人でアビセア+オーラで12分に80匹程度は倒せるけど
400匹とか、最終的には700匹みたいな数を倒さなければならないメイジャン。
そして中盤にある最大の壁

キキルン450匹ハハッ!

なぜキキルンをチョイスしたんだ!
アビセアには居ないし、碌な狩場がないよ!

調べるとエジワでやった人が多いけど、なぜかアルザダールでやってみました。
ウピール部屋から時計回りにウピールの反対側(北側)まで行って1週。
これで20匹位が倒せるので、22週くらい回れば終わります。
※エジワの環境確認が面倒だったという横着しただけです。

休日にダラダラやる事でなんとか山場は越えたので、残りは4個の試練位です
・アクアン700匹
・バード700匹
・アルカナ700匹
・アンデッド700匹
オーラ弱体までには何とか終わらせないと、オーラ無しでは耐えられない・・・

時々サチコ書いているので、アクアン以降で同じ目的の人居ればテルください。




■トトリのアトリエPlus

FF11に関係ないけどVITAに天使(トトリが舞い降りましたね
チマチマ作業を携帯機でプレイできるのが個人的にうれしいです。
据え置き機よりも携帯機向きな感じがします。
巷じゃフリーズやら無限ロードとか言ってて、確かに無限ロードに1回になりましたが、
小まめにセーブする事で乗り切れます。

あと、PS3版と比べるともっさりする場面もあるけど、
「携帯機でPS3で出たゲームが遊べる」と考えれば、我慢できる範囲かなと・・・
PR
■精励のグリモア
メイン:準特級3までクリア
2垢:上級5までピッタリクリア

■覇気のグリモア
適当な装備狙い用
毎週日曜日のエインも安定感が増してきました。
いつもよりも2名足りなけど、討伐成功

■構成
ナナモシコ白 戦侍狩詩詩 召コ学学学
その内2垢が「シコ詩学学学」

本体は、ナモで盾を頑張る

ある程度削って、戦乙女を3匹処理
また削って、戦乙女を3匹処理
更に削って、戦乙女を2匹処理、1匹をキープ
※戦乙女の処理は、戦侍狩で頑張る

最後は、強化かけてアレキして前衛が突撃して10%位の斬鉄剣発動までもっていく
戦侍狩だけでもモリモリ削れる感じです。

戦:マイティラグナレゾ
侍:ソボロで南無
狩:カラナック?

突撃前に
まふっん「斬鉄剣のメッセージきたら、戦士を犠牲にして逃げるわ!明鏡南無あるしさ!
って事前に想いを伝え、そのときが・・・

逃げたら追いかけてきたー!



うヴぉ嗚呼あああああああああああああああああ
他の全員が冷静に離れていく姿が見えた

3垢のシーフを入れたお陰で初めて防具が出ました。
今度からシーフは3垢で入れるのがいい気がしてきた


実は先週木曜日に与一が完成していました。

今回は一切裏での貨幣稼ぎを行わず、武器、証、欠片取り以外はすべてギルで解決しました。
巷にかなりの枚数の貨幣がバザーされているので、ギルさえあれば数日で必要枚数分が揃いました。

むしろ、ゴブの仕事が遅すぎて待ち時間が長すぎです

木曜日に与一完成
金曜日に南無200発を打つメイジャン達成
土曜日に氷河NM5匹まで達成
日曜日にマロウを渡して与一99レベルへ
という感じで一気に育てたので、日曜日夜に通っている真オデンには与一を出すことも出来ました。
土曜日の朝から23時までのノックを繰り返すのは苦行で
20時頃で逆算してノック達成が間に合わない状況になったので、
LSからヘルプを呼びまくり無理やりの達成です。

南無〆のために6キャラくらい呼んだので、どうみても「接待ノック」

とりあえず、当面は弱複数を与一用に作ろうと初めてみました。
先日中途半端に終わったバローズの続きという事でまずは特級

白いボディのガルーで、途中でマイティと連続魔を使用
ナシ狩白詩学のオーラ無しで適当にスタンしてるだけで勝利

クマはイージスいればあんまり問題なし

欲しかったアカシャチャプスとNQ鎌がドロップ



これで全部クリアということで破級へ
1回目はココウピアス
2回目は専用素材とトルクがドロップ(100万でもう一回)

効果範囲とか曖昧だけど、何個かのWSを
ソウルシャッターロア:範囲ダメージ+テラー
ビーストラクション:HPが1になる+素っ裸+装備変更不可能+範囲攻撃
カルフシファクロー:追加で石
ボーンブレイバラージ:ダメージ+HPダウン(だったきがする

猿自体は、6人でオーラ使えば負けるのはないでしょ~ってレベルで弱いです。

今後はバローズのポイント稼ぎと条件3クリアが残り3個くらいなので、そちらでも目指そうかと思います。
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]