忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラパゴが終わって時点で夜中の1時なのに、
もう一回行こうぜという事でゼオルムへ

■構成
暗侍シ白詩

■3層
ワープ前の長い広場を殲滅し、扉を開けたら赤いカエルがPOP
※もしかしたら扉空ける前から居たのかもしれません。
「カエルの歌」は使ってきたので、「大合唱」の可能性はあると思います。
ここはスタン準備したほうがいいかも




■4層
旧NM広場に魚がいたので殲滅するとギアが大量POP
全部ギアを倒してみたら1回だけ袋がドロップしたので
「NMが1匹紛れている」or「運がいいとドロップ」だと思います。



■5層
扉からの来訪でマムージャNMがPOP
最初はギアズだったけど、待っていたら沸いたのでランダム?課も知れません。


■6層
ワープとは反対側にいる扉がハイドラを招来
戦車と何匹かギアを倒した時点で、扉を釣っても招来は使わず
寝かして放置して、残っているギアを殲滅したら呼びました。
※扉は瀕死状態
なので、「大広間を殲滅したら呼ぶ」が条件にあるかもしれません


■7層
下位ハイドラを倒しているので、アルファルドがボスです。
トワ鎌やムラサメ丸があるので、バリアでも苦戦することも無く勝利
最後にナーブガスを使ってきたので、聖水くらいは準備したほうがいいです
PR
侍侍シ学白コの中身3人でサル-パゴいってみました。

旧サルとは違って難易度はかなり下がっているので、
上位ボスを沸かせれば100%袋が出るらしいので、アレキ流通量は増えるかも?
あとは、装備の強化がコツコツ集める系に変わっています。

旧サル「出れば勝ち組でなきゃ何もなし、運が悪いと卒業できない
新サル「ワンチャン勝ち組はないけど、こつこつ図面を集めればいつか完成
という感じなので、やってればその内必要アイテムも揃うと思います。

■1層目
鳥とプニエリアがあって、元々ラミアがいた場所にマムが配置になっています。
途中の通路にノンアクティブのチゴーがいましたが、後から調べてみたところ
同区画を殲滅すれば戦えるみたいです。



■2層目
ワープ直後の部屋に鳥とラミアが数匹。
ラミアを倒して扉をあけるとギアが4匹沸いて、4匹倒すとワープ部屋にNMが沸きます。



■3層目
確か南ルートを選択、途中に草と魔法タイプのラミアが配置
ワープエリアにてチゴーNMを討伐


■4層目
旧ギアが居た方面の手前部屋にエースロボが2匹いて
両方倒すとNMエースロボPOP
更に奥にマムか何かいたけど、面倒なのでスルー
旧NMが居た場所に包帯がいるので殲滅させると包帯NMがPOP




■5層目
特にNMを見当たらず、ギアが大量に配置
ワープ前の大広間の四隅に扉がいて、動かない+来訪でギアズを大量召喚
全部倒すも何も沸くことは無し、これはアレキ狙いエリア?



■6層目
大広場の敵をすべて倒して、扉がキマイラを来訪
特に強い点もなく、ボスがクリソキマイラになるトリガーって話



■7層目
ボスのクリソキマイラ
トゥールビヨンは1回やられたけど、フルミはやってきませんでした。
なんていうか、かなり弱い部類



バタリアに箱からランダムでアイテムを貰う、クソコンテンツがあります。

急に思い出したので、ジュノに配置してある倉庫2キャラで遊んでみました。
どちらも2000ポイント前後あったので、50ポイント箱を連打する作業です。

やった事ある人はわかると思いますが、
ポーションとかの薬系
ロランベリーパイ等の食事系
どうでもいいゴミ素材が貰える素敵コンテンツです。

相変わらずゴミしか出ないので連打してたら、クエストクリア時のBGMが鳴り響きました。
まさかの「麝香牛肉」がでました。

これはもう守り狙うしかないでしょ!
むしろ、クソコンテンツで肉を引き当てるとか、完全に守りの指輪に選ばれたわ!
って事で早速突撃して・・・








ピクシーピアスさんが元気に飛び出しました。

皆さんも、地味にポイントがたまってると思うのでワンチャン狙ってみると良いかもしれません。
かなりの初期時代、可愛い白タルだった時代のお話です。

初めてマクロの使い方を教えてもらい、セリフを入れたのが
「大気に散る光よ、その力解き放ち 堅牢なる鎧となれ!プロテア!」
※FFTより抜粋

今、こんな痛いマクロはありませんが、時々LSで弄られます。
しかも不意打ちで上記セリフがシャウトで流れます。
今日も裏ザルカ突入前に
大気に散る光よ、その力解き放ち 堅牢なる鎧となれ!プロテア!
揺らぎ無き光よ、魔力の咆哮から 我らを守りたまえ! シェルラ!
が叫ばれました。

ただの厨二病ですね


ザルカのトリガー取りで、旧闇王6回とトリガー取りとNM処理の日でした。
終止腹痛に襲われて半分も操作していなかったと思いますが、
次回の金曜日は真闇王になりそうです。

この腹痛は、なんだろう・・・誰かこのステータス異常にエスナしてください。

「天駆ける風、力の根源へと我を導き そを与えたまえ! エスナ!」
※FFTより抜粋

FFTで時々でる魔法詠唱、結構好きだった・・・
きっとFFTからセリフ流用した人が他にもいるはずです
連日メイジャンするのは珍しいですが、キキルンからの開放感がやばい

場所はミザレオのヘケト広場で、100分くらいで700匹のカエルを倒して終了
オーラでメイジャンする時の狩場選びとしては
・狭い
⇒複数で敵を倒すので、狭いほうが範囲外にならない

・学者の安全が確保できる、
⇒箱かワープとかで学者がアビを安全にとめれる場所

・来ればNMがいない
⇒最終手段はNMを殺すので、相手次第
というので選んでます。

ヘケト広場に関しては、ヘケト狙いが時々いるので逆にそれを利用しました。
狙ってる人がいなければ、普通に南無連射でヘケトを殺せば問題なしというのもポイントです。

次はバード700匹なので、ミザレオのコウモリ辺りを予定中
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]