忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を思ったか、一人でサルベージに行ってみました。

構成は無難に
モ/戦、シ/踊、赤/白の手持ちアカウントメンバー

ボスからは袋が出なくて、アレキは63個入手
途中でマッハ脚が出たけど、今さら感がやばい
これを500日繰り返せばアレキ3万個到達ってことだな!

次回があるのか妖しいレベルでだるかった

次の暇つぶしor何か目標を模索しよう
PR
週末のヴァナfス2012には、2日とも参加してきました。

写真とかとるクセがあまりがないので、ざっくりと・・・


■購入品
カニ&ゴブボールペン
戦闘BGMのCD「Sword Songs」
10周年の本
ファミコンぽいアレンジCD「XI Chips」
CD「COMPILATION –Music from Dear Friends-」
CD「COMPILATION –Music from MORE FRIENDS-」
ゴブマスクのクッション
電撃の薄い本

効果音CDは購入がかなり厳しく、速攻で売り切れたので断念

■ランダムディール
挑戦回数:4回(1日2回*2)
ボナンザクーポンS
ボナンザクーポンS
ウィルムの逆鱗
片手斧「アイタンリ」

憎きボナンザクーポンS!!!!!!

獣もやらなくなったし、アイタンリは現地の人の「エフェメロン」と交換しちゃいました。
サガシンガー(闇)とエフェメロン(光?)の二刀流すると、ダブルモヤモヤになりました。





■その他
物販列に並んでいたら、いつの間にか横に田中Pが側にいた(初日)
ボナンザ系は何も当たらない
先週、カマキリに集団で殺された地の間をなんとかリベンジできました。



とりあえず、次に攻略を狙うのは雲コの間を狙って見ます。
今日は2回やったけど、白馬討伐に時間が掛かりすぎたので、巨人で時間切れでした。

未だに2垢でメンバー揃えている部分があるので、全員が揃う日に期待しよう
JとかアニキとかJとか


来週は、ヴァナフェスだ・・・!
無駄に両日のチケットを入手してみました。
初めてのヴァナフェスなのでどんな感じなのか楽しみ。
他鯖じゃ、レギオン完全クリアとか出てましたが、不死鳥じゃ不人気コンテンツだと思います。
時々野良で募集しているのを見かけますが、実際クリアできているのかは不明です。

そんな訳で日曜日の真闇王の後にレギオン-地の間に行ってみました。
※ぶっちゃけ、裏よりレギオンが楽しみだった



眠いので端折って書くと
■1回目
まふとの戦犯で敗退

■2回目
2陣の3匹を倒した時点で10分以上を残す事に成功
今回は勝利を確信して、3陣を待つ面々

沸いたのは、「近くにカマキリ」、遠くにキマイラとハイドラ
「これは行ける! 「ザコキープは~ とか・・・
さぁいくぞ!というタイミングをヤツは狙っていた・・・



















近くに沸いたカマキリが接近してきて開幕は安定のデスプロ
端っこに集まっていた18人の首は吹っ飛びました。

ゾンビで衰弱直るのを待って最後にカマキリへ突撃するも、残り1~2割くらいで時間切れ
カマキリ自体は弱いっぽいので、あと1分あれば問題なく行けてた!
って事で事故とかがなければ、地の間は安定していけそうです。

こんな試行錯誤している時が一番楽しいと思う今日この頃
週末や人が集まった時にまとめて攻略していた新ナイズルですが、
ついに全15種類の100層装備が揃いました。

今回は4回やって99F,100F,100F,100Fという結果だったのでその内容でも

■全15種類


■PT構成
暗暗モ侍学学

前衛は全てサポシ(とんずらとレーダー用)、パウダーブーツは一人だけ稀に利用
※別に使わなくてもソコソコ行けるからトンズラ回しでいいよ みたいなノリ

武器は
90カラド、95アポカリ、99ウルス、ドラカクーゼ+与一

■意識している事
・テンポラリにお気に入りで「体力、聖者、侠者、走者」辺りは全員セット
・前衛は常時体力の薬状態を維持する為に、最初の箱のをすぐ使って補充
・3:3の2組に分かれるのを意識して、エリア到着後にどっちに走るかを決める
・ワープは学者が待機して最速で飛ぶ(状況によって変化
・ワープ要員の学者は次のエリアに到着したら範囲スニをする(アビは事前
・ヘッドやコードランプの場所は、救援をガンガン出して教える
・ヘッド、殲滅、特殲滅の時だけ、ワープ要員の学者が少し追従してヘイストを2人にする
・ランプの手順や同時の場合、ワープ担当の学者に近い場所を譲る(近くに居れば)
・順番ランプは押した後に「1おし」という(押す前にいうとカオスだから
・ワープで7層位飛ぶように祈る
・1層到着直後に500オーラ+シェル、連環が切れる前にオーラの上書き
・学者は可能な限り常時ヘイストを維持
・20,40,60層のマムージャが使う「マイアズマ」には範囲ウィルナ
・20,40,60層のラミアにはストナを準備
・20,40,60層のトロールにもストナとウィルナを準備だった気がする(あんま戦わないので)
・ヘッドとかの戦車タイプは、暗黒がスタンでWSを止める
・同時ランプは3~4個くらい見つかったら時点で押して、残りを5人で急いで探して押す
・ギア注意用に遠隔は必須、戦車とギアはリンクするから注意(リンクして時間減ったら戦犯)

基本的に意識しているのや、失敗からの改善とかで最終的にやってるのはこんなもんだと思います。
「飛び運」「内容の運」「構造(広さ)運」とかもありますが、慣れると安定して90~には行ける様になってました。

後は、ナイズルの仕様さえ理解している6人が揃えば連続で100層も夢じゃないと思います。



ついにでやった2垢チーム側も99層までいけたけど、どうも攻撃力不足が否めないので
装備部分を見直さないと安定した100層が無理!という結論に達した!!

2垢チームの踊り子が侍に変えようとか言い出して、侍のジョブをとりに行ったわ・・・
※メインの方も侍なので

フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]