忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漏れるのを我慢しながらスタンするのが勝利の秘訣です。
自分を追い込むことでスタン精度が上がります。

12345が大体22分?前後で終わり、ボスは7分くらい?だと思います。
2回やって1時間ちょい?で14万メリポ位なので、二度とメナポいかない

そろそろ片手剣が流れる勢い






街中をジジイが競争していたので、撮影

PR
一人不在だったので、とりあえずケイザック地上で結晶を取ってみました。
ハエでもいくか~⇒在庫なし!という予想外の展開ですが、
手持ちに数個ハエのトリガーがあったので、挙動確認を兼ねて突

弱体の反射数で弱くなる、後ろから殴ると弱くなるとあって色々やるも体感できず
結局のところ、夢想回しでぶん殴って殺す雑な方法で3戦
無駄に結晶は2個出てホクホクで終了

結晶は旨かったけど、このやり方だと効率悪いのでもう挙動調べは続きそうです。

次にサソリへ
アースのダメージ封印だけやって、後は殴り殺すだけ
自分は、風水2個で弱体しつつ風水魔法をやるだけの休憩タイム
結晶が1個でた気がするけど、眠すぎてそこで終了

モリマー12345+ボスも楽しいけど、他の場所やって挙動探るのも地味に楽しかったりする
毎晩、メナスしかやってません。

人が足りないから、最終手段の野良補充です。

補充したジョブは
竜詩詩風風ココ
の7人?で、メインPTの白がモンクの2垢です。

野良がいても123645+ボスというのは変わりません。
ぶっちゃけ、結晶を使うほうが稼げないし、時間も余るという事もあります。

ボス始まると風水が赤球フィーバーで連続落ち状態へ
結局、ボスは風水1の状態で戦うという過去最大級のカオス展開へ突入

風水が足りない⇒削りが遅いという悪循環もあり、
耐性が着き始めてインシナ漏れ1回

決行ギリギリでなんとか討伐という感じでした。
※オアティなしの時よりもカオス

落ちまくる人はクリアフラグ取れませんでしたが、
そこまで面倒はみれねーよ!ってことで終了

今回もこんな感じのドロップ。
ボス戦利品は身内で全回収で集めているので、こっち側でロットバトルして終了

実は人が足りなくて、別段対からメンバー派遣みたいな方式でした。
村社会の不死鳥鯖には昔からよくある、LS間の横のつながり的な?ヤツです

こっちのボス攻略に派遣して貰っていた人たちのLSでボスに行くらしいので、
いつもとは逆にこっちが数名派遣する形になりました。

今回もスタナーというポジションで参加したわけですが、

インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした
インシネレイトラハールを漏らした

完全に戦犯です。

でも、衰弱直してそのままなんとか倒す事が出来ました。
どうみても、オアティフールの力

そんなわけで2回(12345+ボス)の結果



やっと倒せたモリマー地下のボストヒル

最初はモンク主体の持久戦でやってましたが、そもそも無茶なわけで
スタンでとめてのフルボッコ戦法です。

■構成
モモモ白コ詩 モモ龍白コ詩 学学風風詩ナ

何度もトヒルに挑戦してみて分かった事は
3個も封印する必要はない!という事でした。
※オアティフールなしの状態での話しです

長引くとスタン耐性着くから、NMも殺しながらのボス狙いなら捗ります
今回も、1(マタマタ)と5(カメ)だけを封印してボスにいってます。
そのため、討伐時には10000メナポ*4匹目という事もあって、4万でした。

結局のところ、
・前衛が頑張って削る
・詩が頑張って入れ替え8曲、コルセアがロールとサポート
・白が前衛を維持
・スタンをミスしない
のが攻略のカギでした。



ボスを討伐したので、前衛のモンクはオアティフールを交換しました。
という事は、次のボスでドロップしたオアティフールのライバルが減っています。
これはチャンス



そのチャンスがまさかの同日に・・・
格闘取れたし、フルコースいこうぜ!ってことで、突撃するとアッサリ
カルシ1漏れ、デスト1漏れでも、時間は余裕でした



すでに皆がオアティフール交換済みなので、ライバル0でゲット!
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]