忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケイザックフルコースに1回失敗しました。
時間が@1分くらいあればいけそうなレベルでしたが、25%の回避はやばかった

ちょっと構成を変えて、アンゴンを再び組み込んでリベンジする事で再びぶち抜き達成しました。
今回は2,3分位残ったのかな?

パンツが余ったので1個貰ってみた





↓がぶち抜き時のボスrep
狩人が乱れで2万削ったと思ったら、3万削ってる人がいる
アナイアぱねぇ!

ケイザックボスrep

ケイザックの学者は楽でいい
PR
2日目にリーチとクァールを終わらせ、3日目にウサギをやって風命杖はほぼ完成です。
あとは、石を買い集めて納品だけなので、これはダラダラと進めていきます

3箇所をクリアすることで、皆のやる気が減ってきている機もします
だけど、久しぶりにムイングワさんに突撃です。

まずは、余っている、サソリとワモ結晶を使って124ボスをやってみることに
1回目のドローンまでは少し時間がかかったような気もしますが、
2回目、3回目はかなり早く、後は最後の25%をダラダラと削ります。

ケイザック地下全体としては、約30分で
ムイングワは11分ちょいってところでした。

これは、ぶち抜きは無理だと思うけど4NM位はあっさりいけそうな予感がします



そして、3箇所が再び終わったのでガチャへ・・・
これは、クソ装備!



てことで、クソみたいなガチャに別れを告げ、もう一回ケイザックへ
ポイントだけ狙うのは面白さが皆無なので、フルコースを狙うことに

12345が終わった時点で10分程度だったので、狩人は最初からクライマックスで攻撃すると
超ギリでボス討伐が完了

これで全箇所がアップ前に12345ボスぶち抜き完了できました




とりあえず、ケイザックに関しては
ウプキレフを持ってもメインアタッカーはアナイア狩人ですので、ご注意を
メイジャン作成の準備が夕方に整ったので、ちょっとだけ風魔命杖の作成を始めてみました。


■そもそもの下準備とは
魔法命中杖のメイジャンで面倒なのは、
○属性の状態異常中に敵を250~匹倒すという物


250匹倒すのも面倒なのに、状態異常にしていないとカウントされない
逆に天気とかの縛りはないので、時間の制限は特になし


今更の杖作成なので、お手軽に行きたいと考えるわけです
魔攻杖7種類作成で使った、「神時間どめ」もう出来ません。


自分の環境だと
メイン垢:もちろん杖欲しい、むしろこのキャラメインだし
サブ樽垢:作るときに便乗して作れるといいな~
サブ首垢:こいつはマジでどうでもいい、ネタキャラだし
こういう状況なので、首垢をうまく使う必要があります。


という事で、今回の下準備は
「首がメイジャン杖作成で役に立つ様にする」事です



■どうすると魔命杖が早く作れるのか
個人的にチマチマ1個1個倒すのは面倒なので、範囲でドン!は必須
今更知らない人はいないと思いますが、アブゾのステータスダウンが属性毎に分かれています。
※アブゾ事態ではなく、アブゾの追加効果のステータスダウンのことです。


今回は風杖なので、アブゾバイト状態にすることで「風状態異常中」が成立します。
なので、手持ちのキャラで一人は、「範囲アブゾ」駕できる学サポ暗にします。
⇒これをサブ樽垢が担当


次に大事なのは、敵を吹き飛ばせるパワー
前衛で頑張るでもいいけど、今回は「チャージドホイスカー」にします。
という事で、首垢の青37から育て始めたのが今回の下準備


レベル上げは端折って、スキル上げはアビセアでチマチマ
ホイスカー覚えられるスキルまできたら完成(青はレベルじゃなくスキルでラーニング可否判定)


あとは、アビセアにて「獅子」「破邪orパンデモの」「雷刃」あたりをつけて、
ブルーバストしてホイスカーです。
精霊と違って複数に当ててもダメージが下がらないのがポイントです。


後はやり方にもよるけど敵を集める役
青をまじめに育ててるなら青で集めてホイスカー⇒旋風などでもok
今回は、突貫工事なので赤サポ黒で敵を集めてスリプガ


後はホイスカーして、旋風や寝かし等で大量に倒す感じでお手軽に杖が作れるわけです。


今回は、知り合いと一緒にやっているので、
赤:集めて寝かせる
学:範囲アブゾ
青:ブルーバーストでホイスカー
黒:追い討ちでジャぶっ放す
でサクサク進んでいます。

次は「1672」のリーチを倒しまくるヤツなので、アビセアコンシュでダラダラやっていくと思います。
同じ目的の人居れば是非一緒にダラけたメイジャンを





すげー今更だわこのネタ!
更新を続けようとした結果、これしか浮かばなかった
昨日に続いて、再びダクワカ

トヒルは、ただ殴るだけの場所
ムイングワは、狩人が生き生きする場所
ダクワカは、全員で戦ってる感を楽しめる場所

バインガからのカルカリで学者が一人速攻死ぬとか
詩人が常時衰弱で、終いには白も衰弱状態という、激熱バトルでした。

学者が片方しんでも、衰弱時間は一人でカバーできます(連環込みで)
あと、ただ交互にやるよりも、状況見てスタン順番変えたり
今回みたいな、フォローしたりが面白いと思うわけです・・・


そんな感じで今回も12345ボスをクリア
鶴丸をロット200台で勝ち取りました。






コガラス丸とはなんだったのか?というD値でやばい
でも、今はモンクの時代だから侍の存在自体みなくなってる気がする





ウォールじゃない、ウァールだった頭装備を貰ったタルモ(笑)
見た目はそれっぽい感じにはなれたと思います。
※胴体はタウマスを使います。

マニボゾジャーキンのグラは神だと思ってるので、あえてこっちで






あと、魔法命中杖を雷以外も作ろうかなとおもって、3垢目の青を育てています。
集める⇒範囲アブゾ⇒ホイスカーというのを一人でやることで、かなり効率よく杖が作れるはず
昨日は、ムイングワを討伐出来た訳ですが
ダクワカもアッサリ討伐が出来ました。

■構成
モモ剣白コ詩*2 ナ詩風風学学

実際、地下2回目の突入で1-5ぶち抜き殻のボスで7割くらい削れたとかで
3回目の地下突入でのクリアでした。





死亡したのは詩人2名くらいだったので、WSの対策も出来ていたのかな~と
カルカリアンが見えたら、逃げます。みんな徹底出来ていたのでいい感じに対応



そんな感じで、100⇒75%は少し遅く
75⇒25%は案外すばやく削れ、25%からは再びゆっくりな感じです。
※カルカリが多かったからもしれないけど

ダクワカも12345ぶち抜き推奨エリアだと思います。
1-4は弱いし、5のカニがまだよく分からず時間かかるけど、モリマーでのカメ枠だし

あと、学者は精霊を一切うたず基本的に一部WSを全止めでした。




3種類倒したので、東アドゥリンのマネキンガチャへ・・・

フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]