忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100層クリアを1回できました。

通常ドロップは軽装備の手装備1個+袋で、クリア時点での残り時間は30秒を切っていました。
100層のボス事態は1分くらいで終わるので弱いのが救いです。

■構成
暗侍モ青学学

■ワープ履歴(前半はログ消失)
5
9
18
24:ヘッド
31:殲滅
34:とくせん
38:殲滅
44:とくちく
51:殲滅
58:同時ランプ
67:殲滅
71:とくちく
74:とくせん
@10
78:手順ランプ
86:とくちく
95:同時ランプ
98:とくちく
100:ヘッド

95層の時点で残り3分で、絶望の98層到着
98層が「とくちく」だったのが奇跡としか言えません。

ベタだけど、重装備脚を大事な物で交換しました。
頭を交換してナイトで使おうかな?とか一瞬思ったけど、アンパイは脚だと思う

アスカルとグラが同じなので、胴体とか装備しているとハズレ感が漂っています。
PR
不死鳥鯖にポルキスを5箇所装備している猛者が居ました・・・

装備が3個出ることもあるって話なので、今回実装されたご褒美と合わせて
最低でも2回は100層をクリアしたってことですかね?

アップ前に100層ぶち抜けて5層あたりまで言ったことはありますが、
100層へは安定していけないので、入手はかなり先になりそうです。


★超期待していたレギオン

18人制限で中の人は11人で2垢を7キャラみたいな構成で4つ行って見ました。

■天の間
ベヒ+ヨルムン+カメ

ベヒ:モンクがキープ担当
ヨルムン:ナイトがキープ担当
カメ:残った人で頑張る
って作戦でなんとか3匹を殺せました。




やったよ!なんかアイテムでたよ!って喜んでいると・・・




少し時間を開けて、ジラント+エラスモス+ラコビ亀がPOP
この時点で残り1分で「諦めの境地」

■雲の間
イクシオン+トゥルル+サンドウォーム(LS内通称:うんこ)

トゥルルをスタンで釣ったら中央から動かなかったけど、バグなのか仕様なのか不明でした。
ナイトでうんこをキープするも、物理と魔法吸収のチェンジと引き寄せっていうキチガイぷり
イクシオンは突進がひどい、あ!紫電の槍だ!
ってことで何も倒せず終了

■名前わすれた間
キマイラ+ケルベロス+ハイドラ

キマイラ:ナイトでキープ
ケルベロス:モンクでキープ
ハイドラ:みんなで倒す

ハイドラが毒フィールドでマジでクソ
皆で戦ってたハイドラよりも、ケルベロスのほうが削れている始末
途中でケルベロスを優先して倒し、最後にハイドラを倒して終了

■名前わすれた間
コース+ヴァンピ+ドゥエルグ

ぶっちぎりにクソ、魅了クソ
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫ちゃんからテルを貰って、今日はFFどころじゃなかったです。
動揺して裏に行く予定が全て中止となり・・・
思わず別キャラで参加したサンドのカブトVWは全部砂が出るし・・・

この不意打ちのテルに心を惑わされたといっても、間違いは無いでしょう



流石に名前はモザイクで隠しますが、きっとこの人は天然キャラだわ・・・
皆に名前を教えられないのが心苦しいです。


最近、平日のダラダラ具合がやばい
学者の強化スキル500も終わったし、新しい何か目標を作らねばやる気が出ない
先日尽きたアサルトのチケットが1枚補充されたら、すぐ突撃です。
不評の新ナイズルも結構好きだったりします。

今日の構成
暗:ラグナJ
戦:スターダイバーエルモ
シ:マンダウけいと
青:こたさん
コ:ぢの
学:強化スキルが青じゃないマフト

フェローなんか上げてる訳もなく、強化スキル上げが超だるい
白グリしてメリポ込みで386強化魔法スキル装備(手はAF3+2)で459って感じです。
ドンだけスキル低いんだよ!


開幕のオーラはお約束として、ワイルドカードは失敗、途中で技能拾う事も出来ず。
前半はかなりいいページで進むも、オーラが切れた後半に殲滅系を多く引いて、結局87層で終了。

途中???ワープで80層にラッキー到着し、今日は重装備の手が1個でした。



とりあえず、80層は毎回ヴァンピが出てくるので固定ぽいです。
そしてそんなにっていうか、何か特殊な部分ある?ってくらい弱いのも有難い敵です。
※魅了とか宣告はあるけど、ボッコにすればすぐ終わります。


あと、ナイズル前にエルモンのアナイアノックを目的としたザルカへ行きました。
マフトは銃のトリガーを忘れていく。
途中で事故って全滅をする。
シーフ有で10匹殺すのに、1時間40分もかかる。
みたいな、結構ギリギリなメイジャンでした。

延長とる間に漆黒の玉を2個取れたのは地味にうまい
今回の戦利品はコレ1個
80層は飛び越し連発でなみだ目

テチアン装備を「チチアン」だと思って「乳」って連呼してました。




70層代でファブさんが現われたけど、流石に殲滅じゃなかったのでスルー



あと地味に厄介なのが礼拝堂のコースNM
ダンスマカブルで暗黒が操られてラグナの倍撃でシーフが真っ二つになりました。


チケットが尽きたので2,3日はナイズルいけないので、VWでエースメイル狙うか闇王辺りを計画中
たぶん、真闇王10戦分はトリガーがあるので、人数問題さえクリアできれば・・・!
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]