忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日獣で必死に貨幣稼ぎしていますが、日曜日だけは違います。
裏実装初期からやってる不死鳥では古参(笑)の裏LS活動日です。

流石にクリアフラグとかは数年前に取りえているので、
新しい要素狙いが主な目的で裏にいってます。
※裏LSなのに、全然違うことやる事も多いです。

リニューアル後の裏には、憎悪NMと真ボスがいるのでもちろん狙いたいLSメン
一応、3国とジュノ、北国の真NMは全て討伐済みです。
※ぶっちゃけ、ザルカ以外は普通にやれば勝てると思います。

9月のBAで新裏のリニューアルがされ、真NMも追加になりました。

基本的には真NMのやり方はシンプルです。
1.雑魚からNMを沸かせるトリガーを集める
2.トリガーを使って沸かせるNMから、アイテム[ページ]を各種集める
※エクレアなので、一人に集めましょう
3.そのエリアの旧ボスを倒して、アイテム[ページ]をとる
4.上記で集めたページ全てを、ボスの沸く場所にトレードでドン!
※新裏の3箇(クフィム、ブブリム、バルクルム)に関しては、ボス弱体アイテムとかが必要です。


んで、今回は唯一画像を取ってたタブネタでも

◆タブナジアのページ集め
いきなり、↑の超適当な説明が破綻します。
ここは、ページが雑魚から取れます。
適当に3階のクラスター、プニ、デーモン、目玉、タウ辺りを倒してたらポロポロでます。
15~17のページを集めます。

んで、旧ボスのディアをやります。
これは、2Fでミミズを殺してたら出ましたので、ルフェやミザレオ前で使用して倒す
これでページコンプ、真ボスの条件が揃いましたので突撃しましょう

実は2回突入して4回やりましたが最後のしか詳細を覚えていないオチ

沸くのは4種類のうちランダム1種類だと思います。(4回やって3種類とやったので

◆1回目の真ディア
※結構いい感じに減らしたけど、後半でグダった回
ナイト無し、納金盾
回避が高かった記憶あり、なんかWSが複数セットだったような気がする
構成をもう少しガチな物にすれば行けそう

結構いい速度のデスがあったかも、スタンは期待出来れないレベルでレジだった
※これと次のどっちかに

◆2回目の真ディア
※絶望回
これもナイト無しの納金盾
ドレインが800くらい出てた気がする、そして削ってもドレインで回復していく
デイドリームで魅了があった気がする
ドレインがイージスで軽減できて、デイドリ対策で盾2枚とかならいけるかも?
※このときはドレインの絶望感がやばかった

結構いい速度のデスがあったかも、スタンは期待出来れないレベルでレジだった
※これと前のどっちかに

◆3回目の真ディア
Dibolos Umbra(唯一のSSが残ってて名前確認

沸かした開幕はカコデモニアで呪い(もしかしたら全種確定かもこの動き)
通常WS:カミサドーとソムレノンスとネザーブラスト
※ネザーブラスト以外はどうでもいいダメージ、ネザーは900位だったかな?

魔法は細かく覚えてないけど、メルトン有
納金が食らったら見捨てたいくらいのウザい魔法

3割くらい削ると、ルイナスオーメンを使用
多分これがトリガーとなって、通常WS時に分身が出てきて追従して同じWSを打つ

例(ルイナスオーメン後)
本体カミサドー⇒分身現る⇒分身もカミサドー⇒分身帰る
※分身に魔法とかも出来ないので、タゲとるとか無理

6割くらい削ると、ナイトメアを使用
なんか広い気がする、もちろんケアルと時間経過じゃないと起きない
たぶん、これがトリガーとなってWS時の分身が更に増える


危険なのは、分身が増えまくった後のネザーブラストのみ
イージスがいなかったので魔法ダメージカットでどれくらい変わるか判りませんが、
ぶっちゃけイージスはいらないです。

なぜなら・・・ネザーブラストは遠隔?なので構えがきたらナイトが走れば!
威力がかなり下がるんだよ!
近くで食らうと強い、だけど遠くで食らえば威力がかなり下がる!

4種類のうち、3種類しかやってませんが現状はこれが一番雑魚でした。
後半のネザーで崩れそうになりましたが、↑に気が付いたら超雑魚です。
なので、コレを見たヒトでDibolos Umbra引いたらラッキーです。

◆4回目の真ディア
まさかの3回目と同じUmbraを引き当てた
負ける要素は皆無

あと、肝心のドロップですが
3回目のディア討伐:ノードロップ(トレハン有)
4回目のディア討伐:SS参照(トレハン有)



それ以外にも時々サガシンガー狙いとかやってたりします。

・・・上記以外は裏ブブかクフィムで貨幣稼いでたりしてます!
誰かオルデうってくれー!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]