忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数えてみると@17個でした。
順調にいって7月中旬に50個コンプですね

↓の表は地味に更新されています。

■マムージャ

秘密訓練所急襲作戦




謝鱗祭襲撃作戦




■ルジャワン




黒羊買付作戦

青の治験





■レベロス

レベロス補給作戦





ハンターキラー作戦

ヘラクレス作戦

■ペリキア









キラーロード作戦

■イルルシ









ベレロフォン作戦
PR
うふふふふ

結局、何を作るか決まらないまま数ヶ月放置してました!


久しぶりに再開した直後に切ない出来事が・・・

武器変えたら、アサルト日誌捨てろ言われました!
いや、渡してなきゃどうにかなるかなーとか思ってたら・・・

石とアレヴィト?や眼帯に関しては渡してないので大丈夫ですが、
アサルト39個くらい終わってたので手が震えましたよ

てなわけで、また振り出しに戻ったので50回アサルトやります。

でも、武器を決めないと・・・

LSメンバーに相談したら
「阿弥陀くじ」とか助言してくれました。
みんな優しいからホント助かる。
もう1月が終わってました。
とりあえず、2009年1月までのミシック経過でも書いておこうと思います。


渡した武器:黒杖

★パパルン
■アレキサンドライト(達成率:84%)
25400/30000個
※一個も渡してなく、倉庫キャラに持たせてます。

レリックの時から思ってたんですが・・・
中途半端な状況で挫折した場合を想定するのは大事だと思うんです。
チマチマ渡して、取り返しがつかない状態で終わるより
月100円で倉庫でも増やして、そっちに集めておけばいいじゃん!と
まぁ、モチベーションの問題もあるかもしれませんが・・・

■トークン(達成率:100%)
150,000/150,000トークン

後は、おっさんから交換するだけで「なんちゃらと龍」が貰えます。
ナイズルは面白いとは思うんですが、通いまくって当分遠慮です><

■アンプル(達成率:70%)
70,000/100,000アンプル

パパルンクエで困ってるのがこれです。
残りの3万がマジで長い!しかもエインは週1活動だった!

丁度、ネパール国王が外交か何かで不在で
ネパール国王「日曜にエインでも主催していいよ」っていうもんで
早速、主催してみました。

なんていうか、みんなのジョブ知らんから構成決めるのがきつかった
21人+2アカーズだったので、無難な第二ウィングで羽根取りを・・・


クロット+3連コウモリ⇒青オバケ⇒プリンのボス
ほんと、引きが悪いときついですね。

しかも、スタンの枚数が2枚とかでプリンのガ3発動しまくり。
なんとかクリアできて良かった・・・!

あ、免罪久しぶりに出たかも

■アサルト50個やり直しロード(達成率:50%)
25/50アサルト

これは、1日1回しかチケット発行されないので絶対50日はかかります。
急ぐことも出来ず、2,3日毎に通ってたりします。

てことで、2月末までには終わる予定です。


★英魂と鎮魂
通称、花鳥トリガークエ

過疎気味である、花鳥風月のステップ4NMが落とすトリガー集めろ!
・ティガーの尾
既にティガにゃんの尾を持ってにゃんだにゃ~

・ティンニンの牙
会社の近くのAMPMの店員の名前が「てぃん にん」でした。
知り合いのトリガー処理用にメンバー集め、先日牙をゲット

・サーラの皮
ギルの力で解決
サーラ8連戦してたので、交渉したら値下げしてくれました。



今の所はこんな感じです。
まぁ、今一番の問題点は・・・
「ミシックをマジで作るか」ていう状況です。

元々黒杖を作る理由は
「誰も作らないだろうし、人柱になろう」だったのですが、
某blogに「精霊印使うと、魔法攻撃5%-10%上昇」と・・・

効果が判っちゃったのと、手が震えるほどの悲しい性能

武器変えちゃう!?石全部売る!?このままいく!?

どうしよおおおおおおおおおおおお
やっと、ティンニン牙が取れました~♪



あとは、サーラ皮なので花鳥風月はリーチです。


他に書くことがないので、今更のティンニンを

■首生え
首が生えたら、バーロー⇒麻痺ブレス⇒悪疫ブレス
※首が1⇒2本になった時は、悪疫ブレスが無いかも

しかも、ブレスはホーミングするのでどうしても正面で食らうかも

■ナーブ
物理or魔法バリアWS使用後、ナーブガス
※首が3本の時限定

■引き寄せる
WSされる

■バーロー
バーロー
今年も残すは冬コミだけですね。

更新する暇がなさそうなので、今年の最後の更新だと思います。

地味にモンガーでマーブル集めたりしてますが、
色んなルーンを欲しいという目的であって、
内容が面白いとはあまり思えませんでした。

んで、本題のミシック武器ですが

前回のミシック記事で
「2008年中に15000個」とか言う目標を掲げたまっふんですが、
今思うと目標設定が低すぎました。

12月27日現在のまっふんアレキ所持数ですが
約23500個まで貯まりました。
そして、買取は一時的に停止にさせて貰います。

理由としては、
・まっふんのお財布事情
・他の時間がかかるクエ内容(アンプルとか50アサルト)で時間かかる
を踏まえて・・・
「もう残りは自己調達でよくね?他が終わって足りなきゃ買えばいい」
という訳で、当分は叫ぶことはないと思います。

いつも叫んでた他の人ですが、急に叫ぶの止めてる様な・・
ていうか、アレキ売ってくれたし、なんなの?諦めたの?死ぬの?

そういえば、12月中旬にブルトガングを完成された人が居ましたが、
アフターマフに効果はマジでびっくらこでした。
「命中/攻撃/DA」ていう表記の意味が
TP100~199で命中
TP200~299で攻撃
TP300でDA
という意味だとは・・・
TP300で打つ場面があるのでしょうか!

もう、武器のスペックだけ見たほうがいいですね!
というわけで、レーヴァテインを作ろうと思います。
え?勿体無い?ブルトにしとけ?
みんな同じの作ったら「精霊の印効果UP」の内容が不明じゃないですか。

■他の進捗
・トークン
いつの間にか、14万トークンは越えてました。
暇な時にでもシャウトに飛び乗って、15万にしようと思います。
1月の休みの間に多分15万に・・・なるんじゃ・・・ないの・・・?

・アンプル
年末年始はエインにいく事がないのであまり進んでいません。
6万ちょっとまで貯まりましたが、先は長いのです。

・グーフールー
進展なし

・アサルト50個
グーフールーやらないと無理だし!


■りあるまっふん
ディシディア面白い
あっちのゲームでも、レーヴァテインとクラウストルム作ろうとしてた
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]