忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
14  13  12  11  10  8  7  6  5  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの存在を忘れていました。

まっふん的に追加されたコンテンツ「花鳥風月」がヒットしており、暇を見つけてはタシーロする日々
2アカと同時操作でもそんなに手間が掛からず、1アカでやるより2倍の速度でたまるので、いつも2キャラ操作して必死です。

昨日いった花鳥風月のネタを何点か

■ヴルパングエ (プーク)
野良シャウトがあったので、召喚で参加

獲物:プーク1匹
特徴:ウィンドシアーがつえー

・迦楼羅鉢金
【頭】防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ Lv73~ 召
の人気が半端ない!だけど、ドロップしない!という悪循環

因みにまっふんは、知り合いだけで行った時ポロリしたので貰いました。
みんな召喚に興味なさ杉だお!みゃは

Aさんに倒し方テルで聞かれたので、ザックリと・・・
☆召喚主軸
ナサポ忍が抜刀しないで壁を背にしてタゲを取る
遠くから適当に召喚して、70履行ドーン
を繰り返す
召喚4人くらいいたので、死者も極稀に出た程度で安定

☆ふるぼっこ
知り合い15人くらいでみんなつえージョブ突撃
ほぼ瞬殺で終わりました。
h@kut@さんがウィンドシアー→雑魚プークの感知範囲まで吹っ飛ぶ→
雑魚プークに襲われてピンチ!
お茶目すぎて笑える☆みゃは

■オーガニクス

ギザギザ剣ktkr・・・
知り合いが持ってたので、貸して貰い撮影しました。

因みにドロップするのは「アカモート (ワモーラ)」で
ペットのワモーラを2匹まで召喚するモスラです。

倒し方は、ペットをイリュージョンさせましょう。

■怒れるアムーシャ (アムルタート)*4回


獲物:アムレタット1匹
特徴:4回も蘇る可愛い子、時々生臭い

倒すと復活し、どんどん大きくなる可愛いアムーシャちゃん
最後の4回目復活時:生臭い息(前方範囲即死)を使用
構えから余裕をみて止められる速度で出してきます。
wikiには遠隔攻撃出来るジョブを~とかありますが
フルボッコ構成でも問題なかったです。
甘い、臭いは向きを考えておけばいいし
生臭いは4回やってそんなに回数着ませんでした。

1.怒れるアムーシャは生臭い息の構え!
2.ゴゴゴゴゴッゴオゴ・・・・
3.出来るナイトIzaはフラットブレードの構え!
4.バチコーン!
5.怒れるアムーシャにミス
6.Izaは怒れるアムーシャに倒された

マジで頼りになる男だ

■イリズイマ (マーリド)
出来るナイトIzaがフェラーラ!フェラーラ!って事でそのまま移動
・フェラーラ
【両手剣】D74 隔387 命中+4 Lv71~ 戦ナ暗
※グラはファルクスでした。

獲物:マーリド1匹
特徴:・・・チゴーでないね

チゴーが出ないHPが多いマーリドって思えばいいと思います。
なんとかシャワーを後半使いますが、4000とか回復しないし
ほんと・・・適当でいいかと

■アームドギアズ (ギア)
獲物:ギアズ1匹
特徴:硬いってレベルじゃねーぞ

マジで物理が通らない。
相手がエンを使うと属性が変更し、弱点属性が変わる
例)エンサンダーをギアズが使ったら→水を打て!

結構削ると、ギアが2個になり物理とか通る様になってました。
ここでも頼れるナイトIzaサポ戦ががんばってくれました。

☆出たもの
・アームドギアの破片
Sanrakuにトレードでだいじなもの:薄墨の割符を獲得
・巴
【両手槍】D86 隔480 命中+5 攻+5 受け流しスキル+10 モクシャ+5 Lv72~ 侍竜
・アースグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 土属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

■ディー (ウィヴル)
ギアスを倒してエスケしたらディーへ移動

獲物:ウィヴィル1匹
特徴:専用範囲WS「クリップリングスラム」が熱い

いつものWSに範囲攻撃WS(追加麻痺)ての使うウィヴィル
グラして、適当に精霊でもしとけば倒せると思います。
範囲WSがやーばいんで、蝉とかブリンクは必須でした。

ここでも、頼れるナイトIzaサポ戦はクリップリングスラムをバッシュで止めてました。

☆出たもの
・ディーの角
Sanrakuにトレードでだいじなもの:小豆の割符を獲得
・クレティネ
【両手槍】D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3% Lv72~ 竜
・ダークグリップ
【グリップ】20HPをMPに変換 闇属性魔法命中率+2 Lv70~ All Jobs

クレティネをイング(2アカ)が貰い、ゲイボをやっと卒業出来ました。

次回以降の予定
・芳香のゴトージャ (マムージャ)*2
・アカモート (ワモーラ)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]