忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か、この人にメキラのパルスを売ってあげて下さい!


新サルのバフは難易度も低いのでかなり時間も短くなってきました。
調子がよければ、オルトロス中に食事が切れるくらいなので
クリア自体は65~70分程度が順調な時の記録です。

だが、銀海てめぇはだめだ

初めて3赤で突入して、ザコの多さとNMの強さにビビる
ザコフォモルのナイトの固さにビビる
2層中央沸かそうとして、壮大にリンクして全滅
下位ボスの呪い直す前に魔法直撃して死亡
上位ボスは残り30秒で撃破

当分銀海はいかねぇ・・・

他の場所でゲンタ君の頭が出る場所があればテルとかで教えてください!
たぶん、ゼオだとおもうけど
PR
最近復帰した人のクリア目的もかねてのクリドラです。

■構成と分担
戦モ暗狩白白詩詩ココ学学黒黒

戦+白 :マシュと95ラグナ
モ+黒 :99ウルスと黒弱点
暗+コ :99カラド
狩+詩 :99与一
 :99ダウル99ギャ
学+学+コ :スタンとオーラと保険の学者
 :弱点頑張る
 :がんばって回復する
見たいな感じの8人で行ってみました。

いい感じに3弱点が狙える魔法や武器(両手斧)で来た事
詠唱が速い魔法がなかったので、トラップ沸き0で済んだという
運がよかったなと思う感じです。

開幕のトアクリがミスだったのでモンクと黒で弱点探しの兼任したケイトが一番削ってました。


クリドラのrep


たまには、こういう少数で頑張るのも楽しいモンです。



今日、上層で見つけたカッコいいガルカ

野良VWにザカインドマン関係者が居るから、ちょっとした親切心で注意してみました。
ザカインドマンのネタに即効反応してくれたから満足



LSのボスがビスマルクに行けない、武蔵になっちまう
そんな悩みからの開放する為、残ってたアットワVWを主催しました。

■構成
戦狩暗白コ詩 暗モ竜白コ詩 黒黒学召忍ナ
(身内が戦狩暗暗モ詩ナ)

■作戦
イージス+専属白を付けて頑張って耐える
エクスで時々パシュンして、追加ダメージとかも狙う

雑魚がわいたら前衛が気合で引っこ抜いて倒す
弱点候補が来た前衛のみが本体へ攻撃して狙う(前衛が群がると死ぬから)

半分くらいまで削って、ソウル6曲+ロール2個+オーラ+アレキ+アンゴンで突撃

■結果
開幕、事故って仕切りなおしをするも2回目で倒せました
戦闘時間は17分位だと思います。

アットワを主催するのが3回目だけど、毎回これでクリアしているので次回もこれでいこうと思います。
連戦できないけど、連戦をしたい人も居ないだろう・・・


あと、知り合いが「怨まれた作務衣」を作っていました。
5回やって2個も出来たとか、相当腕の立つ錬金術師だぜ・・・
エースメイルが欲しいと思っていましたが、ウプタラのシャウトが超レアです。
一回自分で主催するも集まりの悪さを痛感。

凄い久しぶりにウプタラの8連戦シャウトがあるので、ナイトで参加
沸かして骨引っ張って、バニシュでもして弱点報告するだけの簡単なお仕事。

奇跡的に8回目にエースメイルが出たので、心の中で
「もう、2度と来ることは無いな!」って思いました。
※南グスタのピクシーも同じこと思った。

エースメイルがあれば、WSのSTR特化の着替えや侍の通常装備として使う予定です。
見た目はださいけど、性能はかなりよさげです。


メテオはスクロールでアフィニティは乗らないから魔法攻撃上げろ
ドルジェが生きる気がしてきたけど、スクロールの難易度が気になるところです。

野良VWで砂丘8連戦があったので、主催の暗黒と削りバトルをしてみました。

99小鴉VS95ラグナ(txt)

まふと:ブタツインのクソたる
暗黒:ヴぁーん

タル前でメリポステータスが中途半端(STR6,INT6)に振りなおし中
更に命中もたりてなくて90%をきる始末・・・
ひどい・・・コレは酷すぎる!
※上記を全て解決しても、勝てる気がしない

そんなマフトを不憫に思ったLSメンバーが助言をくれました。
「鎌3」「両手剣5」
って言えば、勝てると言い出しました。
このLSはネタに走る人が多すぎる


メテオが無属性とかいう話なので、先走ってドルジェを1本確保してみました。
闇だと思って作ってキサエタI(闇魔攻杖)はどうすればいいんだよ・・・コメットも微妙だよ

前衛やるより、黒とか学者の方が面白いな!スタンが使える暗黒も相手のWS止めるのが面白い!
と思うVW後の賢者タイムでした
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]