忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日だけど、FFに夢中なのがまっふんです。

サンドウォームの沸き時間だったので探していたら
またもや現れたダークイクシオン!
ミミズいないし、こっちいっとくかーって事で狙ってみました。

まぁ、釣ろうとしたら通行人が襲い掛かって逃げ
そのあとの探索にやたらと時間が掛かった訳ですが・・・

結局、バタリオで発見して釣ってゲットー!
2回目という事もあり、特にイクシオンのスペックとかは省きますが
前回と比べて違ったのは・・・

■狩人3人いたので早かった
1時間以内で終わりました。
与一とアナイアが居ましたが、前回と比べるとマジで早かった

■WSのよけ方を実践してみたら結構楽になった
・ライトニングスピア
角が光ったあとに使用。
イクシオンの正面に直線状で出るので、盾が少し動けば不発で乙
でも、盾は避けても正面に居たフォースさんは死んでました。

・ラスオブゼウス
角が光ったあとに使用。
怒りの旋風みたいにやれば避けれます。
盾2枚だったら片方避けるだけで、結構楽になったり


※この画像は避けてません。

・ランパントスタンス
ゼウスと同じく要領でよければ避けれます。

まぁ、どれも今更ーって感じですが、
3回目のイクシオンやる機会があった時のためのメモです。

ケープロット勝った!いやっほーい
PR
ファブの沸き時間がゴールデンタイムだと狙いに行きます。
※LSとして行く訳でなく、暇人集めていく感じです。

ファブ張ると、いつも最終沸きになる気がする今日この頃

まぁ、また釣り負け乙だったので特に書くことが無いです・・・


ファブも倒したの確認し、定期過去スキャンが始まりました。
目的は、ミミズかイクシオンを探すことです。

この定期のポイントは
・まっふんが勝手に調べてる
・前回の没時間なんか知らない
・どこのエリアに沸くか、どこの座標なのかを知らない
という具合で、ハッキリ言って無駄だと思われる活動です。

狩人に着替えてスキャンを開始し、グスタ→ロランと来て

まっふん「これ、いつかミミズかイクシオン見つけたわ・・・
とか、愚痴いってたら・・・・

ま「うをおおおお、Dark Ixion!!!!いたあああああああ
ま「でも、水銀の狩人もいたああああ
てことで、イクシオンの取り合い勃発!!!

ファブに参加したメンバーをロランに呼び出し、スキャンでロックして待機してたら
ま「あれ、居なくなった、なんかギューーーーンって走っていった・・

水銀とのスキャンバトル開始!
どこに沸くか知らないので、とりあえず派遣しまくってスキャン!
そして、相手の動きもスキャン!

相手も、数名を各国ワープ前に待機し狩人が調査に走ってるのですが
・相手よりも先に見つけないといけない
・移動は素早くスマートに、発見を悟られるな
・釣る遠隔が一個しかない

んで、カルゴナルゴでイクシオンを再び発見!
急いで集まって行くも、水銀の狩人が一歩前を走っている!
現地についた段階で、またイクシオンどっかいったので
・定期的に動いてる?
・水銀の狩人が無理やり釣って逃がした
のどちらかなんでしょうか・・・

なんか、ここまで来て釣り負けるとショックなので
2垢ーズを狩人でスキャンに投入して、調査範囲を拡大!
とかいってたら、グロウベルグの南の広場で発見!

全員で急いでダッシュ!
そしてエルモンが釣ったー!縫ったー!ヒャホーイ!

なんか、正面からの攻撃はカットされるし
向きは頻繁に変わるし、HPゲージみえねーし
ぶっちゃけ、だるいHNMだな!とか思ってました

途中で盾2枚落ちて、影縫い→ワイルドカード→影縫いとか
必死さ全開でしたが、「朝5時半」に終了!

参加者乙でした!

んで、イクシオンWSとSS

・ライトニングスピア
角から雷がビリビリ!!


・ラスオブゼウス
ラムウのジャッジボルトぽい
てか、クソつえーーーー


・アケロンキック
後ろにキーーーーック!

・ダムゼルメメント
HP見えないのに、なんかHP回復してるうううう

・ランパントスタンス
範囲攻撃!

・WSじゃないけど、ヘイトに関係なく突っ込んでくる
まっふん4桁即死ok

■ドロップ
ケープないよー
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]