忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知のとおり、一瞬のパンツを見逃さない職人みたいな人を「パンツァー」って言います。
そんな職人が追い求めるであろう盾がレギオンの天象の間でポロリしました。
ここは、ポロリではないですね・・・パンチラしました!

実際この盾の需要はどうなんでしょうか・・・
この盾を取れたらナイトをやる!っていう人がいればいいですが、
取れるのがクソコンテンツのレギオンで、検証してないけどどうみてもオハン以下

3,4年前の75キャップに実装されていれば人気が出た気がします。
あと、スクトゥムグラは最高にかっこいいと思う、異論は認めません。




そんな訳で、天象の間は最初の4匹を無事倒すことに成功しました。
ハーピはそこまで硬くないので序盤でもいいかもしれない

んで、4匹を倒して沸くのが
「赤カマキリ」「青い炎?の鉄巨人」「ウプタラタイプ」「ピンクのハーピ」
時間もきつく、結局沸いたのは1個も倒せませんでした。

んで、世間的に「クソコンテンツ!」とか色々言われていますが、
ここまでやってやっと判りました。

これクソコンテンツだったわ!!!
4匹倒して更に4匹わいて、噂だとまだいるとかいう話しだし!
んで、公式の修正にあったレギオンの「ボチュルスが~」みたいな書いてあるのもあるし・・・
これはマジで時間足りねーし、調整放棄しすぎだろ!!!!
ってのが後半もやってみた感想でした。

ちなみに18人で4種類の間でコインみたいのを採るのは可能でした。
手探りで作戦を立ててやればギリっていう感じなので、野良で~っていう気にはならないぜ

こんなのどうすればいいんだよ・・・



あと、またナイズルは100層にいけました。
旧仕様でも到着できる99層⇒100層という感じだったので、当時だったら絶対発狂してた。
相変わらずドロップは軽装備の手1個だったので、ポルキス頭でも交換しておきました。

そろそろ、後衛用の装備も欲しくなってくる!
ついでに色を変えるなり、何か見た目を変えて欲しかった。
ぱっとみマジでハズレ前衛と思われる気がする、「アスカル前衛かよ・・・」みたいな



水晶竜やっとかて~た
鈍器と剣と服が箱から出てたっぽいです。共通戦利品はなし。

外で倉庫がかけたオーラが切れる前に終わって、学者なみだ目


PR
今日も4つの間のコインみたいなヤツを集めました。
なんだかレギオンでオパンツがでたので、ロット勝った人に装備してもらいました。

やだ・・・縞パンツじゃん・・・・


・前面からの盗撮


・背後からの盗撮


■雲の間のウンコ
魔法を撃ち終わった後から、WS発動までが物理で殴れました。
なので、バッシュして全員でWSぶち込むっていう事も可能って言えば可能です。
でも、エレメンタルハンターを用意してぶん殴ってたほうが確実に勝てます(時間かかるけど)

ウンコを処理するトワイライト職人PT
ウマを処理するPT
鳥をひきつけるナイトって感じで安定はしています。

雲の間の上位は、アンフィプテレが体感では弱いです。


■風の間の魅了するやつら
コースのダンスマカブルは2連続
もう誰か魅了される前提でフルボッコ、2回目のマカブルは止めれると幸せになれる

上位のドゥエルグはこれといった特殊な事も無く弱い方
アットワと同じく、カックルとかは直さないとダメですが
んで、ドロップで頭免罪を確認!
どうやら現時点でも実装されていました。


5分くらい残ったので、白いヴァンピをやってみるも超硬いので中止
全然HPが減らないレベルで硬かった

急遽、上位コースへ
範囲魅了が1回もこない奇跡が起きて、残り30秒時点で討伐完了。
上位を2匹殺したのは今回が始めてだわ~



下位は、一部がだるいけどコイン?をとるだけなら淡々とこなせる様になってました。
上位に関しては、一部がクソ強いので開発一回やってみろ!って言いたい

体感で強いやつ
カメ亜種:キープしててもどっかに走っていく、硬い
ジラント:改善の余地はありそうだけど、カオスブラストが厄介、ダークスターもうざい、
※チリングロアがあるから、アビスバスターがあるかもしれない(もちろんトラップ3個でます。)
アルファルド:ナーブガスを筆頭にマジでうざい
アペデマク:フルミがだるい
白い馬:普通の黒い方もうざい
巨大ウンコ:だるすぎでしょ
白いヴァンピ:硬いっていうレベルじゃねーぞ
地の間で白向けの首装備が出ました。



残り役15分で前半終了、残るはアルファルド、アペ、オルトロス・・・行ける・・・!
今回は上位を倒して戦跡交換品を増やすんだ・・・




ソウル歌4曲でアルファルドに飛び掛る前衛たち!
アペデマクキープに走り出すマフト!
オルトロスキープに走り出すナイト!

決まった!! スタートが完璧でキープと処理PTがベストな布陣を作った・・・!

アペデマクはテネブラスミスト⇒トゥールビヨンがセットぽいです。
だからどうした?ってレベルですね、TP消えてビヨンなら

そしてアルファルドに関しては、マッハで前衛PTが壊滅しました。
ナーブガス1000ダメ⇒聖水⇒ナーブガス⇒壊滅

凄くクソゲーですね

やっぱしオルトロスから攻める方がよかった気がする



天の間の後半のカメのヘイト無視するのと地
の間のウンコの物理魔法吸収
風の間にいる魅了連発コース

ここらへんがマジでひどいレベル
4種類のコインを集めて見ました。


ウンコとイクシオンとアンフィティプレ倒したら、でかいウンコと白イクシオンとアムルックが出現




んで、4箇所をコインだかを集めて天衝の間に行ってみると・・・
他のエリアより広い場所(他のエリアもここくらい広くして)
ナラカ、ハーピィ、カマキリ、鉄巨人の4匹
ってことで、カマキリから突撃



デスプロはもちろん使用



倒したら免罪符と他のエリアではありえない奮発素材ドロップ



2匹目の巨人はかてぇ!っていう満場一致の意見




3匹目はナラカをやってみると、こいつもかてぇ!ってことで残り1割で時間切れ
そして、剣を突き刺す通常攻撃でタル前は即死・・・だと・・・!?


懲りない!まったく懲りてない!レギオン再び!!!
今日は知合いLSと合同で36人バージョンでお送りします。

■天の間
全開よりも良い感じに進み、上位3匹のうち1匹だけ倒せました。
エラスモスは回避が高いけど、防御は低い感じです。

3匹の内、1匹でも殺せばクリアになればいいな・・・そう思ってた時期もありました。

↓亀が急に暴れだして、サンボル⇒亀が走ってくる⇒DA!で1300ダメージでナイト死亡の図


■地の間?
ケル>ハイドラ>キマイラ>アペデマク>オルトロスの途中で時間切れ

ハイドラの毒フィールド、ナーブガス辺りが本当にクソ野郎だと再認識
キマイラへの黒が無力すぎて、黒黒を操作していたのでなみだ目

■雲の間
ウンコ>馬と2匹倒した時点で時間切れ
どうもウンコの物理モードと魔法モードの特定が出来ず時間を無駄に消費した感じです。
WSとか魔法で切り替わると思うんですが、トワ部隊で無理やり殴り殺す手段となりました。

ウンコ以外のキープジョブはアラを抜けておけば引き寄せされません。

馬はHP少ない感じで、ブリ5で2000ちょい出てた気がします。

あと、やっぱアンフィプテレは中央から動かないので、バグじゃなくて仕様ぽいです。



レギオンと関係ないけど、
雷魔命中の杖を作ろうと思ったら、ヴァナ天気が終わっている!!

いつもこの流れだ
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]