忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  324 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のBAでアイテムレベル(IL)によるステータス補正が武器や防具に追加されました。
要するに冒険者のレベル上限解放できないから、そのレベル相当の装備だすよ~って事です。

オアティならこんな感じ
-----------------
D+126 隔+96 攻+26 回避+27 格闘スキル+228 ガードスキル+232
被物理ダメージ-3% Lv99~ モか
               
-----------------

元々、D値等がぶっ飛んでいて過去の装備がゴミになっていた訳ですが、
更にスキル補正も追加されて命中等が爆発的に上がりました。

しかも、この後だしジャンケンみたいな仕組みですが
実装するレベルが細かくなく、かなりザックリした物になっており
今の最大がIL119レベルに対して、夏後半に実装されるスカームIIは119以下

じゃあ、メナスボス装備は現行最終で取るのが大変だね!っていうわけもなく
リゴアオアティ実装、命中補正変更、武器スキル追加で
クリア自体はかなり容易になっています。

元々メナスは試行錯誤や強い敵と戦えるコンテンツだと思っていましたが、
今はかなりのヌルコンテンツに成り下がった事は悲しい事態だと思います。
※ジョブ縛りは以前としてありますが

なので、2垢を5人くらい入れてクリアを試すもあっさり達成でき、
遂に2垢を消して人数を減らしていくことで、激闘を楽しんでいます。

例えば
・風水とエフェクト無しで少数モリマー
スタンレジになって時間切れ

・13人でケイザックぶち抜き
1回失敗し、アラ構成を最適化する事で達成

みたいな感じで、「勝ち負けよりも熱い戦いが出来るか」に重点を置いています。


というわけで、個人的にはILはクソな物が実装されたと思っており、
最近の中ではぶっちぎりにクソBAだわ!って思っていたら・・・


モンストロス・プレッジ(通称:モンプレ)が実装されていました。

これは、自分がモンスターに変身して冒険者と戦う(未実装)コンテンツで、
今できるのは、基本的にソロ(PTは実装予定)でレベル上げを行うだけです。

パンクラみたいなクソでしょ?と思ったら、意外と面白い要素もあり

・実装された種族は、トカゲ、虫、獣、植物系の4種類
⇒随時増えていく
・レベルで変身できるモンスターの種類が増えていく
⇒鉢のレベルを上げると、トンボ解禁等
・アタッチメントみたいな要素でモンスターの強化
⇒これは鞄圧迫をしないのも神
・冒険者の数倍強く、ソロでもとてくらい余裕で60位はサクサク上がる
といった感じです。

複合種族もあって、ラプ+エフトが一定レベルでペイストが解放という感じで、
あの種族解放の条件なんだろうな~って探すのも面白いです。

因みに、ダラダラレベル上げを繰り返し
蜂60
トンボ60
ワモーラ60
テントウムシ60
カブトムシ30
までは育ててみました。

基本的に虫系を狙ってレベル上げ中です。


ナット解除されねええええええええええええええええ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]