忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jの生放送でREPがよく見えないだろうから、別の人から貰って貼り付け

13人ムイングワ

13人ダクワカ
※暗黒がメシ忘れで命中低いです


PR
久しぶりに2垢と野良混じりのケイザックへ行って来ました。

モモコ 狩狩狩白コ詩 学学詩風風
赤文字が野良の人
緑文字が2垢キャラ
中身がもう少し居れば狩人増やしたりも出来ますが、人手不足は深刻です
自分は安定のWスタナーですが、いつかは学学詩で参加するのが夢です。
周り曰く、ナイトでキープしつつWスタンという構成を画策しているらしいです。
※オハンなしで


今回のサソリさんは非常におとなしく、アースの回数も3回と良心的です。
お陰さまで6分を切っての討伐となりました。
スタンの調子もよかったのか、そこそこWSも止めれたので個人的には満足です。
※スタナーやる楽しみはコレ


サソリrep


ボスは相変わらずのボッコという感じで、
討伐時間だけで見れば、サソリよりも早いです。
ある意味、サソリの方がエリアボスかもしれません。


ボスrep


全体を通して36分でクリアだったので、ケイザック時間ぎれ要素はなさそうです。


2垢混じりでの攻略は、残すはNTLのみ
48キャラボナンザはクソみたいな結果でした。
4等:2個
3等:1個
とかそんな感じです。


今日の前衛は
モモ竜狩狩狩
といういつも通りな感じです。

1-6の全体時間としては38分20秒程度で、ボスは6分21秒という感じでした。
今回の乱れは4万3000に到達したので、誰がいち早く45000を超えるのか気になるところです。

今回は初めてのナイトで参加してみましたが、学者の方が楽しいなっていうのが個人的な感想
先行⇒集めてキープ⇒先行を繰り返す感じのナイトは、自分には合わないという結論に
先日の2キャラでダブルスタナーとかの方が、面白さヤバイ

ムイングワrep


関係ないけど、誰かフレンジーサリット売ってください
メインキャラ以外でメナスを攻略してみました。

とりあえず、昼間にケイザックぶち抜きにスタナーで参加
1戦目:サソリの機嫌が悪く時間が危なかったがクリア
2戦目:ボス部屋のザコがタゲがボスの真横で切れて事故って失敗
3戦目:あっさりクリア

という事で、早速ケイザックの全フラグと14万メナポをゲットして幸先のよいスタート


夜には野良でトヒル2連戦ツアーにスタナーで参加

1戦目:普通に勝利
2戦目:オアティ交換した人がいるので、戦力アップしてアッサリクリア
⇒ここでヤオヨト手をゲット

ぶち抜き2回成功なので、ここでも14万メナポをゲット
ナティラハットを交換


あとは、ダクワカをクリアしてサンゴマリングを貰えれば
かなり仕上がったスタナーな雰囲気は出てくる予定です。


早速この装備を取った2垢の出番ができました。
そう、「2垢だらけのトヒルツアー」です。

■構成
モモモ白詩 モモ白詩
という構成で行ってみました。

黒文字:中身有の身内
赤文字:黒文字キャラが持っている2垢
青文字:野良で補充

今回、自分が操作したのは「学*2」でスタナー2キャラを操作という構成です。
元々は更に詩人もやる予定でしたが、今回は2キャラになっています。


片方でマタマタの仕込みをやりつつ、エフトNMにスタンをしたり、
アビのチャージやスタンのリキャを判断しやすいとか、
操作が自分だけなので、思い通りにスタンできるの面白いっていう発見がありました。


元々、2垢の多さから勝てる気がしないツアーでしたが、
あっさりトヒルを倒す事ができて、地味に角もゲットしてホクホク

ログインしたらケイザックぶち抜きにスタナーで誘われたので参加してきました。
片手武器(格闘含む)の修正もあって、ケイザック1-5の難易度はかなり落ちていると思います。

1回目はサソリの機嫌が悪すぎて時間ギリでしたが、2回目はかなりの時間を残しクリア
難易度も下がっているので、そろそろ2垢にもクリアフラグを取ろうかなとか考えています。







夕方に新七支公のフルカンをやっている雰囲気に気がつき、3垢で凸
フルカンに関して思ったことは
・フィールドがマジで狭い
・属性攻撃ばかり
・噂の盾発動率低下がマジキチ
という感じです。

最終的に300人くらい参加していた様な気もしますが、
激重で戦略もクソもない感じでした。

戦利品はグリップやら魔命弾なので、俗にいうゴミだったので
また行きたい様な、二度と行きたくない様な、複雑な心境




日付が変わる位にもう一個の新七支公も行ってみました。

・フィールドはそこそこな広さで入り口は安全
・攻撃は見てないからよくわからん!
・レートが低いからQD削りだけど、フルカンより早い
・ザコのステータス異常が地味にうざい

ドロップはメインにお目当ての鈍器、他のキャラには参加賞のケープという結果

この変なグラの鈍器なんなの・・・
魔法ダメージ+は魔法D値に加算とかみたけど、どうなんでしょうか。
気が向いたらサルタのマンドラ相手に、属性杖との比較でも

フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]