忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボスに突入すると支援がリセットされるから不要!って思っていた時期もありました。
実際、現在のバローズボスに対して支援が欲しいというのは思いませんが、
今後増えるバローズの準備はしようかなと思いました


6人も集まることがないので出来る手法ですが
「2垢に全支援をつけ、ボスは倒さないグリモアを作る」
という感じでやってます。


6人集まったときは、普通に支援なしでやればok


5人以下の時は、リーダーを2垢にして常に支援がかかる状態で1~4を攻略し
ボスは2垢を除外して攻略


今後追加されるバローズでも使えるだろうというのと、
ポイント集めに平行してやれるのが飽きないで済むかなと思ってます

リゲインが8/3sec
STR等のステータスが+60
HP+1000とかなので、かなり便利だと思う



そして、即身成神討伐が発生しているのでピアスが欲しい人はダッシュ!
PR
■精励のグリモア
メイン:準特級3までクリア
2垢:上級5までピッタリクリア

■覇気のグリモア
適当な装備狙い用
先日中途半端に終わったバローズの続きという事でまずは特級

白いボディのガルーで、途中でマイティと連続魔を使用
ナシ狩白詩学のオーラ無しで適当にスタンしてるだけで勝利

クマはイージスいればあんまり問題なし

欲しかったアカシャチャプスとNQ鎌がドロップ



これで全部クリアということで破級へ
1回目はココウピアス
2回目は専用素材とトルクがドロップ(100万でもう一回)

効果範囲とか曖昧だけど、何個かのWSを
ソウルシャッターロア:範囲ダメージ+テラー
ビーストラクション:HPが1になる+素っ裸+装備変更不可能+範囲攻撃
カルフシファクロー:追加で石
ボーンブレイバラージ:ダメージ+HPダウン(だったきがする

猿自体は、6人でオーラ使えば負けるのはないでしょ~ってレベルで弱いです。

今後はバローズのポイント稼ぎと条件3クリアが残り3個くらいなので、そちらでも目指そうかと思います。
■中級1
ウェポンを7匹くらい倒す、マップが広いから探すのが大変なくらい

■中級2
ナイズルのギア注意のコウモリバージョン
魔法感知もないし、かなり楽
固まってたらガ系でやればおk

■中級3
骨を28匹くらい倒すだけ、モグラを殺さなければ条件3になる
これも楽

■中級4
テンポラリアイテムを納品する
つるはしがあれば少しは楽になる
後衛が???とつるはしで探索、前衛がミミズ殺すくらいでいいかも

■中級5
変な石ゴーレム
スタンは一切きかない
時々バラバラになって倒れる⇒起き上がる⇒脱衣WSをやってくる
倒れた時点で離れれば無効化

この脱衣WSを食らうと敵側に吹っ飛びます。引き寄せでは無くノックバックの飛ぶ方向が敵側っていう、過去に無かったようなWSです

あとはステ異常がうざいくらい


ナイズルの固定6人で週末にだらだらミーブルバローズをやる方向で考えています。
とりあえずチケットみたいなのが溜まっていたので、初級5個をやってみました。

■大前提
お題をクリアするおアサルトみたいな感じって思えばok

クリア条件が3段階あって、
10匹倒せ
20匹倒せ
全部倒せ
みたいな感じで、上記であれば全部倒した方が変なポイントが多い

テンポラリアイテムで脱出する事で、その時点で達成している内容にそって報酬(ポイントとか)が決まる。
※テンポラリは、個人脱出とPT脱出の2種類あり

要するに、10匹倒した直後にアイテムで脱出してもクリアになります。
使うタイミングは自由なので、PTの戦力と構成で限界と思えば出ればok

■初級1と2
ザコを全部倒せばおk、超楽

■初級3
マップに散らばった???を探すだけ
敵に見つからないと、条件3でクリア出来ますが・・・残念ながらザコに見つかっちゃいました。



誰が戦犯なのか速攻判る親切な設計です。
「またアイツが見つかったよ・・・」みたいな会話も生まれますね

関係ないけど、VWの戦利品箱が消えない時が稀にありますが
戦利品を取り忘れている人も名前が出ればいいのにって思う

あと、ナイズルのギア注意とギア壊すなのペナルティも名前が出てほしい

■初級4
ゴブとモグラが徘徊する広場に、3個ある松明(マジで松明オブジェクト)を壊す
周りの敵が多いので、邪魔なら殺すくらいで行った方が速い気がします。

3個目の松明に突っ込んで、10匹くらいきたのでシーフが引っ張っていく図


■初級5
NMが1匹いるから倒すだけ

金色の天道虫で長い名前の範囲WSを使ってくる位
特に強いって思う要素もなし(2アビとかも特に使用なし)

初級に限って言えば、暗4とかいう構成にする必要もないので
適当に前衛と後衛が揃っていれば十分だと思います。

今回は、
メインキャラ:シ暗侍詩白学
2垢チーム:モモ踊詩学学
てな感じで、暗黒4じゃなきゃ~って思う要素は皆無です。
2垢チームですらオーラ使う必要なかったので、初級はかなりお手軽な感じです。




NMからの直接ドロップなので、シーフのトレハンが意味あるのかな~と思ったり
3種報告あるうちの2個ドロップ



こんなグラは無かった様な気がする、トゲトゲ

フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]