忍者ブログ
FF11の不死鳥鯖、FF14のマンドラ鯖でのブタツイン日記
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末や人が集まった時にまとめて攻略していた新ナイズルですが、
ついに全15種類の100層装備が揃いました。

今回は4回やって99F,100F,100F,100Fという結果だったのでその内容でも

■全15種類


■PT構成
暗暗モ侍学学

前衛は全てサポシ(とんずらとレーダー用)、パウダーブーツは一人だけ稀に利用
※別に使わなくてもソコソコ行けるからトンズラ回しでいいよ みたいなノリ

武器は
90カラド、95アポカリ、99ウルス、ドラカクーゼ+与一

■意識している事
・テンポラリにお気に入りで「体力、聖者、侠者、走者」辺りは全員セット
・前衛は常時体力の薬状態を維持する為に、最初の箱のをすぐ使って補充
・3:3の2組に分かれるのを意識して、エリア到着後にどっちに走るかを決める
・ワープは学者が待機して最速で飛ぶ(状況によって変化
・ワープ要員の学者は次のエリアに到着したら範囲スニをする(アビは事前
・ヘッドやコードランプの場所は、救援をガンガン出して教える
・ヘッド、殲滅、特殲滅の時だけ、ワープ要員の学者が少し追従してヘイストを2人にする
・ランプの手順や同時の場合、ワープ担当の学者に近い場所を譲る(近くに居れば)
・順番ランプは押した後に「1おし」という(押す前にいうとカオスだから
・ワープで7層位飛ぶように祈る
・1層到着直後に500オーラ+シェル、連環が切れる前にオーラの上書き
・学者は可能な限り常時ヘイストを維持
・20,40,60層のマムージャが使う「マイアズマ」には範囲ウィルナ
・20,40,60層のラミアにはストナを準備
・20,40,60層のトロールにもストナとウィルナを準備だった気がする(あんま戦わないので)
・ヘッドとかの戦車タイプは、暗黒がスタンでWSを止める
・同時ランプは3~4個くらい見つかったら時点で押して、残りを5人で急いで探して押す
・ギア注意用に遠隔は必須、戦車とギアはリンクするから注意(リンクして時間減ったら戦犯)

基本的に意識しているのや、失敗からの改善とかで最終的にやってるのはこんなもんだと思います。
「飛び運」「内容の運」「構造(広さ)運」とかもありますが、慣れると安定して90~には行ける様になってました。

後は、ナイズルの仕様さえ理解している6人が揃えば連続で100層も夢じゃないと思います。



ついにでやった2垢チーム側も99層までいけたけど、どうも攻撃力不足が否めないので
装備部分を見直さないと安定した100層が無理!という結論に達した!!

2垢チームの踊り子が侍に変えようとか言い出して、侍のジョブをとりに行ったわ・・・
※メインの方も侍なので

PR
週末に身内でダラダラとナイズルを攻め込んでいたら、
ポルキス:コンプ
ナレス:コンプ
タウマス:@3種
みたいな状況にまでなっていました。

ある日、誰かが言い出しました・・・「2垢もナイズルやろうぜ」と
そんな訳で各自ナイズル用にジョブを上げて、2垢だけの新ナイズルが始まりました!

■自分の担当
70レベルくらいだった学者をとりあえず99にする
強化スキルを青にする
頑張って強化スキル装備を集める
⇒今回は強化スキルは459止まり

他の人のシンリュウでトワ装備狙い、型紙や5行狙いとかを手伝ったりして
2垢PTの戦力底上げをチマチマ実施

■構成
・メインPT
暗モ青侍学学

・2垢PT
暗暗モ踊学学

メインと2垢PT分の学者達




メインPTでナイズル(学者2人消費)⇒2垢PTでナイズル(学者2人消費)⇒MMMで技能
というローテで回す事で、スムーズに8連戦が可能でした。

■初日の結果(メインPTと2垢)
・メイン
100F
97F
100F
100F

・2垢
82F
80F
100F
74F

地味に100層到着して、ロットする時間もないギリな勝利を収めました。
それ以外は、大体80層前後で時間切れになる結果

メインPTは安定度も上がってきている気がします。

■色々やってみて感じた事
前衛のWS装備がまだ揃いきっていなかった
鎌スキルが低いからトワ鎌が使えない
もうちょい強化魔法スキルを上げる





関係ないけど、野良水晶龍でメテオをロット勝ちしました。
ドルジェが唸るぜ!とか思ったら、あまりメテオ所持者がいないっていう・・・
フリーエリア
プロフィール
HN:
まふと
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/05/06
趣味:
ワモ狩り
カウンター
"まふと" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]